ほのかに甘く ひそかに熱く

父と兄とお出かけしたんですけどね、咽喉が渇いたのです。

父が自販機で買ってくれると言うので、

私はアイスのミルクティーを飲もう!と思ったわけです。

因みに、咽喉が渇いている時にはレモンティー、
疲れているときにはミルクティーが飲みたいのですよ、私。

しかし、自販機のボタンをポチっと押して、出てきたのは…

あったかーい、ミルクティー。

どうやら、私。
『あったか~い』と『つめた~い』の表示を見落としていたのです。

暑いのはいいけど、熱いのは…(×_×)

4月といえど暑い日に、しかも猫舌の私に、あったかいミルクティーなど飲めるものか。

のど渇いていたのに…冷めるまで放置。

「あたしンち」で、母、みかん、父は揃って猫舌だから
アツアツの食べ物が美味しく頂けないのだけども、
ユズだけは猫舌ではないから熱くでもガツガツ食べられる。
でもユズ彦だけ猫手、猫舌ではないけど猫手、つまり熱い物が持てない。
というお話があったのを思い出した…

うん、なるほど、猫手ってホントに在るな。私も、猫手かも。
あったかいミルクティーの缶、持ってられなかった。

猫手で猫舌なのか、私…一見可愛いようだけど(字面だけは)、
メンドクサイだけだな…

「わたし、猫舌で猫手なんですぅ~」

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-04-28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆらゆら ふわふわ

わぁうぅ~

見かねた友達がお茶とカラオケに誘ってくれました。
選考終わりに、だからみんなスーツだ☆

見かねた、っていうのは私のなんかうにゃうにゃ感に、
だと思う(笑) ←意味わかんない。

でもとにかく、これで楽しみができたから乗り切れるかも!

ケーキを食べるとゆー目的はまだ果たせないけど。
それはまたのお楽しみ♪か。

くそぅ。ガッコーのことは全然進みません。卒論書けるかな…

映画にも行きたいー早く6月になって野球観戦にも行きたいー

雑記 以上。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-04-28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒトリじゃない

お風呂中に会社から電話があり、
気付いたのは約45分後。

速攻かけなおしたワケですが、
「営業時間外です~おかけ直しを~」 ←あ、これ もう中学生 に言ってもらいたい。可愛い。
てな自動再生音声が。

え!?
かかってきた時間も営業時間外でしたけども…
僅かな入浴時間の差で退社!!!?しちゃった!!!!!?

しかも、土日も営業してないんで、
月曜まで  ?

タイミングの悪い自分を呪う!!!!!!!

…自分を呪った場合、あなひとつ?(ばか)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む

2009-04-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スウィーツ・メリィゴーランド

おぁあう
またリプトンがスウィーツコレクション(おまけ)
始めてますよ?

でも今は
ミニチュアよりホンモノが欲しい…
甘味!甘味をぉぉぉ!ケーキを私にィぃぃぃぃぃ(前回に引き続き)

…何このケーキ連鎖(笑。高校時代の御友人方とか分かる人にしか分からない連鎖

1,000円食べ放題のランチ(ケーキ有
行きたいよぅ

*拍手有難う御座います*

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-04-21 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大好きな、あなたへ。

拍手の中身、変えてみました。


皆さまに感謝と遊び心を込めて…

私からの贈り物です


…単なる気分転換なんですけどね(笑)


あぁう、ケーキ食べたぁーい!!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-04-18 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

甘い夢 遠い記憶


4月14日。ソフトバンクホークスVS.西武ライオンズ

地元でありました。
思いがけず父が2人分チケットを貰ったので!兄と二人観戦しました。
送迎してくれた父は安い当日券(笑)
外野にいる父と携帯で連絡を取り、双眼鏡で探したりしてw

私たちはというと、これまた予想外に良い席で、
バックネットのちょっと1塁寄り(ホークスの選手が近いv)で、前から3列目くらい。
ソフトバンクのCMばりに「予想外デス」と言いたかった(笑)

地元でプロ野球の公式戦はめったに無いので、
車は混むし、
ファールボールだけで多いに盛り上がるし、
素敵に素朴な雰囲気でした。

モチロン、九州なので、ホークスファン多勢。
試合はというと…

ソフトバンクの先発は、ロー。(やっぱり生観戦時に応援するチームの先発外国人率高い!)
対する西武の先発は岸。
去年ジャイアンツが岸に苦汁を味わわされただけに、ホークスに勝ってほしいところ。

…が、結果は3-5でホークス黒星★

それでも、4点を追う5回裏の攻撃、松中がライトスタンドへ突き刺す第2号ソロHR☆

松中の豪快なアーチはあきらかに球場の雰囲気を一変させ、一気にホークスムード!!
打線は勢いを掴み、ついに1点差に追い上げ…!
しかし反撃はここまで。
一度は1点差まで追い上げたものの、西武に逃げ切られてしまい、無念の敗戦…。

負けちゃったのは悔しいけど、やっぱり生で応援するに限るよ!楽しすぎるw

唯一の失敗は、雨上がりで野外球場が予想外に冷え込んだこと(笑)
連日快晴で夜も涼しいくらいだったのに、この日は寒くて…上着もって行けばよかったな。

半袖のユニホームではちょっと寒かったぜ。そしてデジカメ持ってくの忘れたぜ。

しかし、楽しさには変えられないのであった!!!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-04-15 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

傍にに居て


つつじが綺麗だったのです
つつじ

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-04-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キミだけを

もう…
いい加減、四月一日が先頭記事なのはいかがなものかと。

ということで。
それ以外に特記する事はないわけでして。

あ、最近やっと本読みスウィッチが入り
溜まった本と読まねばならない本を消化できそうです。

一番最近読んだのは『夜は短し歩けよ乙女』

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
(2008/12/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る


大好きな羽海野さんがアトガキ的なものを描いているから
という不純な動機で文庫を購入。
けっこう寝かせてました(笑)
もっと早く読めばよかったなあ。

可愛らしい内容で
(というか「彼女」の言動が微笑ましくて、笑えて素敵なキャラクタアばかり!)
羽海野さんの世界と似ている感じで
おもしろかった。こういう文章、好きです!

本の虫になりたいよー(?)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-04-09 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あの日の君は今何処


映画観たー!!相棒スピンオフ☆

兄と観て来ました♪1日だから1000円ー♪
夕方ということもあってか、米沢さんの渋さからか(笑)中年のご夫婦が多かった。

始めは面白シーンでも周囲の反応を伺いつつ…という感じで、
会場が温まると声を出した笑いが聞こえてきました(´∀`*)
恥じらい…?笑。

映画も面白かった!パンフも本も買っちゃってます。
DVD早く出ないかな(気が早い)

エンドロールで流れた、米沢さんと奥さんのこっ恥ずかしい仲良し姿をじっくり見たい!
可愛すぎるw

映画って年に1~2回来るかどうか(なんかお金がモッタイナイ気がしてしまう)な私ですが、
やっぱり映画館で観るのはイイなって思います。
もっと色々観たいな。アニメも邦画もラブコメも。お金さえあれば…(笑)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-04-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索