いつだって 自分のため


記念日は大事にしてます。

しかし…プレゼントが大変。

手作りのカードを贈るのは決まっているのですが、
それプラス何を買う(もしくは作る)か。

1度してあげたら次の年しないわけにはいかないような気がするし…
それに!親→子に何かする日より
子→親に何かする日のほうが多い(>∧<;)からなお大変。

父の日もスタンダードなプレゼントは一通りしたし…
今回はちょっとお手軽に靴下。
ちちのひ
↑左が父に贈った靴下とカード。びげの描いてあるかわいげな袋は無印の。カードは手作り。
 右は母が祖父に送ったもの。包装は私が袋を作ってあげましたw


ちょうど持ってないって言ってたから、たぶん喜んでくれました。

しかしまあ男の子ってやっぱり、こういうことに気が回らないんですねぇ。
父は親にに何か贈る素振りもないし、
兄も「樹羽がいなかったら絶対プレゼントとかしない」って。

きぃ~コッチの苦労も知らないで!

といいたくなる…

でも好きでやってるからいいんですけどね(´▽`●)
遠足を楽しみに待つ小学生のように、
贈りものを準備している時はとてもわくわくなのです☆

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
2009-06-21 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

弾き返せ この歓声

6月13日
毎年恒例になったジャイアンツ戦の観戦☆
コレを糧に生きているようなモン!

出発前にはメジャーリーグの試合を見てエンジン全開!
6月12日が誕生日のNYY松井が価値あるB.D.アーチ(現地時間では6/12)を放ち、
ヤンキースがサヨナラ勝ち!テンションアップ☆

しかし…交流戦が始まってからというもの
ジャイアンツはホークス戦のときにしか福岡に来てくれないから
ホームじゃないのがちょっと残念。

やっぱりビジターよりホームの方が盛り上がるっていうか!
相手がホークスだと応援しにくいっていうか!!
福岡だとホークスファンが圧倒的に多くでイヤだと言うかあぁぁ!!!

…兎にも角にも、準備万端でいざ福岡ドームへ!
地元以外だったらいちばん好きな場所、ももち←名前も可愛いv

ここに来るといつも解放された気分になる。清々しい!

開場時間までホークスタウンやグッズ売り場で買い物
(この日のために通販で父にグッズ買ってもらっていたにもかかわらずさらに買う)
していると、やけに変な着ぐるみを見かける…

ホークスのマスコットでもない所謂“ゆるキャラ”。
いるわいるわ…変なメカブが居ると思ったら博多ぶらぶらのマスコットやぽってっと君、
福岡県警のマスコットやシルバニアのウサギちゃん(*´∇`*)まで!!

謎の集団に困惑していたら、この日の試合前の催し物だった!
名付けて『マスコット祭り in ヤフードーム』!そのまんま(笑)
ソフトバンク犬ソフトバンクのお父さんが居た~v
九州(というか殆ど福岡)から30のマスコットが集結し、
試合前の外野グラウンドで〈ガチンコ50m走〉!
勝者にはPRタイムが与えられる、という寸法。
動き難さに応じて数mのハンデあり。笑

とってもゆる~い祭りでした。
しかし、まぁ思いがけずお祭り見られてちょっと得した気分w
ちなみに今回の勝者は北九州市門司区役所の「じーも」君でした…
すこあぼーど丸で囲んだのがじーも君。+この日のスタメン

初めて3塁側で応援v練習の時に選手が近くてキャッキャしてました(笑)
ラミレスがボール投げ入れたり。

選手が投げるのは子どもたちに向けて、なのだけどね。
ラミちゃんは明らかにジャイアンツのユニホームを着てグラブをはめた少年
めがけて投げていた…なのに…少年が取りこぼしたボールを、
オッサンがいつもは見せないであろう機敏さで素早く横取り∑(゜д゜;)
少年に渡してあげたら紳士だったのにね。嬉しいのは分かるけど…
選手の意向も読み取ろうよ。あの子にもっと大きな幸運があることを祈るわ…

肝心の試合。ジャイアンツの先発は内海、対するホークスの先発はジャマーノ。
ジャイアンツは安打数でホークスを上回りながらも、
古城のタイムリーによる1点のみと打線がつながらず、内海を援護できない。
粘りの投球をしていた内海も終盤に突き放され、ホークスに 3-1 で敗れた…★

チャンスを作ってもあと1本が出なかったのが敗因かな…
最近の悪いところがこの試合でも出てしまった、という感じ。

両投手の好投で試合時間短かった!
去年延長戦にもつれたことを思うともの足りぬ!!

でも小笠原が1500試合出場達成した試合で、ホークスが節目の4000勝…
だったのは運が良かったかな。

ホークスが勝ったのでドームは試合後オープンルーフ&花火でしたが
ジャイアンツ負けたし混むので早々に球場を出ました。

父は会社の小旅行的なもので明日も試合を観に行くんです!ズルい!
しかもVIP席だと!?

ま~…

私は明日もTVにかぶりついて応援するもん!!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-06-14 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マカロンピンク


秋田ちゃん誕生日おめでとう!

数週間前にツミキちゃんと勇んで早々とプレゼントを贈ってしまったのだけれど。

K校ファミリー(初耳な呼び方)の先頭を切る誕生日だからとっても感慨深い…(遠い目)

心より おめでとう!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む

2009-06-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

街に出かけよう


友人に誘われて、お茶してきました☆

英吉利風の可愛らしいお店。
売ってる雑貨も可愛くて…
しかし紅茶やケーキが高いので(私は贅沢するんでもスタバで十分だわ…)
お買い上げはしません(´∪`;)

アールグレイとスコーンのセットを注文。
スコーンが美味しくて!

ジャムなしでちょうど良いほんのりとした甘さ。
ドラヤキの皮だけとかホットケーキやワッフル、
ドーナツもプレーンなものがいちばん好きなので
おかわりしたかった!

しかし高い…たまにはこういうお店で贅沢にお茶、は
とても楽しいのだけれど、よく来るっていう友人ズは
なんでそんなにお金が続くの?

今みんなバイトお休みしてんのに…

私は郊外に住んでるから交通費だけでも痛いんだけど★

…という心の叫びは置いといて、その後はカラオケへGO!なお決まりのコース。
買い物にする?という選択肢もあったけど、
誰一人買うものが無くやっぱりカラオケ。

息抜きできた1日だった!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-06-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あなたは何色?


母とお買い物に行きました。
お洋服を買いに。おぉ、なんと女の子らしい。

母は服をあまり買わないひとなのです。
そして買うにしてもお金をかけない…だから今日は母の服を買いに!

…お求め安いお値段のファッションセンター(笑)へ。
しかし安いのにコレだけでいいよと遠慮して買おうとするので、
プラス1枚、母に服奢ってあげました。800円だけだけどw

バイトお休み中でお金のないくせに、格好つけて漢らしさを見せてしまった(爆)

安いのに、コレをまた大事に着るんだろうな…。
満足してたし、喜んでもらえたようだから良しとするわ。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-06-06 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索