維新漸進

決まりました!

GIANTSリーグ優勝!!!3連覇!!!

V3!!!
仮面ライダーブイスリーのお面を応援グッズにしてたのには感服しました(笑)
みなさんよく思いつきますね!

20090923.jpg
↑あたかも球場にいたかのような写真(笑)
勿論私はテレビの前でガッツリ応援してましたですよ。
テレビで、ですよ。そして写メ撮りまくったんですよ(笑)

感動しました。次は日本一!!!

おめでとうありがとう。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-09-23 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夕凪の海 朝露の風

飲みました
ヽ(´▽`)/
芋焼酎

まずお湯割り、そして水割り、
更には邪道と知りつつレモン、炭酸水、グレフル。

後者に行くほど飲み易くはなりますが、
まだまだイモを愉しむには遠い道のりですね…

慣れてはきたので少しずつ挑戦しますw

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む

2009-09-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忘却曲線を進行中

本屋へ行くついでに、母にお使いを頼まれました。
園芸の本を一冊。
本のタイトルを書いた、メモを託されて。

本屋に着くと、メモが見当たりません。
財布に入れたと思ったんだけど…どこかに落としたかしら。
でも大丈夫。
いつも読んでるあの本よね?覚えてるって。

迷わず本を購入し、母に報告しました。



すると…買っていたのは料理本!
なんたる間違い!!!
ひいぃぃぃぃぃぃぃい
すぐに取り替えてもらってきます!

今度は間違えないように、じっくりしっかり本棚を見て
うんコレ。これしかないよね…?
口頭で聞き直したタイトルです。
コレもいつも読んでるし。

面倒な返品・購入の手続きをし、再度母の元へ。



しかし…
え?また違う?

母が頼んだ本のタイトルより
微妙に短いタイトルの本を買っていたのです。
同じ系列の本ではあったのだけれど…

―――結局、頼まれた本は店に無かったわけなので
買えなかったのは仕方ありません。
それにしても2度もお遣いを間違うと…人として自信をなくします。

(メモ)忘れ。記憶力の衰え。疲労感。失望。

無駄に本を買ってしまった罪悪感から、
母には多めにお釣りを返しました。



情けなさに泣きそうになった。
そしてメモは財布のポケットの奥で小さくなってた。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-09-16 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

その刹那も謳歌して

久しぶりに
ジブンの俊敏性というか馬鹿力というか
を目の当たりにした。

虫が飛んでて。
ブンブン五月蝿いもんだから、目で追ってると
私の方に突進してきて。

んで、
瞬間的に 「い゛ヤ!」
と腕を振り下ろしたんです。

パチッ と掌に感触があったと思うと
虫はもう飛んでない。
あれ…いない?

どっか飛んでっター とふと目を足もとに向けると
何かが落ちている。

ん…?
ワタシ、虫さん 叩き落し た?

『虫さん』て、ちょっと…
ってそこじゃなくて。

ひ~っとなって、母に確認してもらうと
それはまぎれもなくでした。

ぇ、ええ…でも 生きて…るよね?
や?動いてないけど?
えぇぇ…でも 気絶してるだけかも?
それに…さっき飛んでた アノ虫とは限らなくない?
そ、そ そもそも、て!手に当たったかも定かでないし!!?

さまざまに憶測という名の現実逃避をしてはみましたが
明らかに私です。
私が虫叩きです。
箸で蝿掴まえたくらいの衝撃です。

眼にも留まらぬ速さだったのよ…私の動きが(笑)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-09-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

酔って 焦がれて 溺れたい

いちどでいいから

一度でいいから 酔いつぶれてみたい。
記憶が飛ぶほど(笑)

ゆーっくり ちびちび 時間をかけて
時間を忘れて 夜が明けるまで。

ぜったい二日酔いになるけど(・∞・`*)エヘ

あらゆる種類のお酒を用意して
くだらなく時間を浪費したい。

普段
外で飲むと理性保っちゃう(楽しく飲めない)し、
家呑みはすぐ眠くなるし パターンなくなってきたし…

んー。
かといってワイワイ騒いで呑むのは…(ねぇ?雨森ちゃん!)

こんな願望抱いたのは、
父が芋焼酎を2本ほど貰ってきたからです。
とうやって呑もう?おつまみ何にしよう?
せっかくだから凝ってみたい、と思いまして。

ワインも日本酒も貰い物残ってる

…飲めってか?(笑)



※お知らせ※
すでにお気づきの方もいらっしゃいますが、拍手のイラスト変えました!
友人ズへ☆もうひとつのブログの拍手も変えました!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-09-06 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索