

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紡がれたものを紐解き、また紡ぐ

おひさしぶりですこんばんわ。
本ブログの最頻出語彙=「久しぶり」
何度目だこれ…



2週間くらいご無沙汰しておりましたが
ご訪問、コメントそして拍手ありがとうございます
お返事とかできてないですが…ほんとすみません。
でもでも!ちゃんと私の力になってます。
PCの前でニマニマしてます。
とりあえず
目先の希望はホワイトデーのお返し(主に家族からとか、あと家族とか、全部家族からかな<爆>
です(笑)

3月ですね…
もう3月ですよ?
2月はオリンピックが面白かったです。
メープルシロップ好きです(違)
そして
ここからはいよいよ野球のターン!



この2週間をざっと(?)振り返ってみます。。。

2/12…口頭試問。卒論提出から1ヵ月後のことであった(昔話風)
私のとこの研究室は崩し字を読むテスト的なものがあり、
1ヶ月の間勉強してました…殆どその手の授業は取ってなかったので。
論文についてはまぁ、ね(笑)
単位は無事出ました☆

2月第3週…卒旅に参加できず、阿蘇に行ってみる。
金銭的にも日時的にも合わなくて…行けなかった(泣)
そして家族で大宰府へ行く予定が何故か阿蘇になっていた。。。
ミステリー…

2/19…午前は某友人(笑。エゾリスちゃんです)にBDプレゼントを渡し
午後は卒論発表の資料作り。
エゾっ子は、うん。相変わらずな感じで(いい意味で)充実してるようで。
すんごい短い時間でしたが色々聞けてよかった!プレゼントも喜んでいただけました。
資料作りというのは全員分の簡単な資料をホッチキスでとめて冊子にする作業。
集まりが悪かったり、ミスプリがあったり
全員で男子フィギュアスケートの結果を逐一気にしまくったり
刷り直したり、綴じ間違いがあったりと(笑)
紆余曲折ありつつ無事完成に至る…
私のブーツにホチキスの針が入っていたこと以外は
家で脱いだ時に右足甲のタイツにひっかかっていました。
綴じ間違いの針を抜いた時に入ったんだろうな。。。
あぶない。あぶない。

2/23…卒論発表会&飲み会。
私たちの学年は例年より人数が少ないので、発表はスムーズかつ迅速に終了。
飲み会は席(クジ引き)が大変微妙で、どの教授の話を聞いたらいいのか苦労して
教授に挟まれて座る、院の先輩の技量(ネタ振り)を目の当たりに。
それなりに盛り上がる中、如才無い感じで…丁寧すぎる後輩女子達に申し訳なくなる。
女子のパワースゴイです。(ちなみに私の研究室は殆ど女子なので男子は片手ほどです)

今後の予定(ごく一部)
3/2…大学に行って来ます。
何だかんだ言って寂しいので、大学の友人と出来るだけ会おうかな計画。
ツミキちゃん、倉海ちゃんとも会いたい。。。

あと、招待制じゃなくなったのでミクシィに再登録しようかと思ってます。
眺めてこのブログに繋げるだけですが
コミュとかは活用したいかな、なんて。
登録したらまたお知らせします!


結局長いな。。。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む

2010-02-28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

甘美な夢を

贈るより

貰ってたべたい

ちょこれーと



ハッピー?バレンタインです。

皆さまいかがお過ごしでしたか?
私は家族やらに差し上げるチョコで無いお金が飛びました

友チョコ、義理チョコ、家族チョコ、感謝チョコ…

いろいろあげたり、もたったり
おすそわけをいただいたりしていますが
経験ないのが

本命チョコ、逆チョコ、自分チョコ。

なんか悲しい。。。

いっつも
「自分にも美味しいチョコ買って独り占めして食べたい」
と思いつつも
「バレンタイン過ぎのちょっと安くなったやつでもいいから贅沢したい」
と思いつつも

結局
自分あてに買うにはもったいなくてお金を使えないでいます。
(や、それ以前に「本命」居たことがない
ってコトの方が問題ですね?)


どーしてもチョコ食べたいって時は
安いのでがまん。

安くってもおいしいのはいっぱいあるんですが。
それでもひとりで食べてはもったいない気がする。

何でも半分こにしてきた双子の宿命ですかね?笑

さ、今年も父や兄からのおすそ分けに期待しますか!



そういえば。
ホワイトデーって
キャンディーやクッキー
主流なのは何故なのでしょう?

是非チョコでお願いしたいっ。

笑。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-02-14 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

月明かりの小路 夢見る少女

寒いけども
こっちは夕方5時半過ぎても明るいです。

寒いけども。

こうなると立春過ぎたんだなぁと実感する。。。
寒いけども。(しつこい)

日照時間をもっと気温に反映しておくれ

まあ、今日は湿度も気温も高いんですが。

1週間前、髪切りました。
美容院…1年ぶり…くらい…?

(´ω`)

女子としてどうなの?

髪型は基本的に変わってないけど、半分くらいの軽さになりました。
美容師さんがしきりに髪が多いのはいいことだと力説(?)してきた。

あと…何かあったっけな。

あ、ポニョ観ました←これはトトロ
映画館で観ることはなかったので、テレビで初。

可愛いポニョも頼もしい宗助も
かっこいいリサも美しいグランマンマーレも差し置いて
ひたすらフジモトが気になりました。ひたすら所さん(笑)

殆ど【所さんの声=アルフ】のイメージしかないので
ちょっとギャップもあり、カッコよかった…つーか惚れた

笑。

というわけでフジモトがなんだかとっても好きでした。
父ちゃん切ないね。
そして耕一は外見的にも一茂さんそのまんまで
まんまじゃん!ってずっと思ってた。

笑。(再)

そんな感じなこのごろです。

ホント2月過ぎるの早いですね。。。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-02-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

