

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

儚い恋

CIMG1202.jpg

我が家の朝顔は、高校球児が熱望する夢の舞台である球場の外壁
のようになってしまうのではないかと思うほどの成長を見せております。

冒頭の写真ですが、母に頼まれて描いた(主に親戚へ出す)暑中見舞いです。

それもいっぺんにこんなに…→CIMG1201.jpg
全部微妙に少しずつ違っています。
楽しいし好きだからいいけどもチョット疲れた思い出。

そういえば。
四畳半神話体系――どうにかこうにかアニメ見ました。(*´∀`*)

もちくま、ほんとうはもっと可愛いとおもう!んです。笑

やはり小説より1話毎の要素は少なかったり、違いもありますが
小説ではもちくまの運命は逆流している、とか…?
アニメの方がバリエーションは豊かでとても面白かったです。

あの小説をアニメにするとああいうものになるのですね。素晴らしいです。
そしてあの語りの速さと正確さは脱帽モノです。滑舌を下さい。

話飛びますが(いつものこと)
初耳な母の高校時代。

「吉本興業に就職するんでしょ?」と言われていたらしいです。

…やっぱり天然…だったんだ?

それから、若かりし頃
嫌な事があると善いことを考えながら(空想しながら)歩いており(あらゆるイミで危ない)
いつもニマニマしていたらしいです。

…そして父に車で目撃されたらしい…

だから何なんだっていうお話。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-07-31 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

半小節戯曲

短時間に7箇所も蚊に刺されましたこんばんは。
ムヒ大活躍。夏ですね。

左腕3箇所、右手1箇所、左腿3箇所とやたら左側を集中攻撃。
ピアノ弾いてるのをいいことに狙いすましてきやがりましたのですね。

特に、人が弾いている最中に堂々と手の甲に舞い降りてきやがりました時には
聖母のような御心を持ちましても堪忍袋の緒がぷっつんな訳でして。

だぁーっと怒り心頭な私は、心頭滅却すべくその場を離れ
蚊のヤロウを我が家へ招き入れたと思しき確定的張本人である母に
報告ついでに少しばかりの文句を連ねに行きました。
その間に蚊も何処へか旅立つであろうという淡い希望を胸に抱き。

少しは頭の冷えたところで、ピアノの許へ戻る道すがら
我が血をたらふくお召しになった蚊のヤロウが床で寛いでいるかも知れぬという
忌々しき想いに駆られ、いっそ我が手で(正確には脚で)成敗してくれると
スリッパを履いた足でしっかりと床を踏みしめながら歩いたのでございました。

するとどうでしょう。我が愛しきピアノの周囲には、あのヤロウの羽音がしておりません。
いやまてよ、此処で安心するのは些か性急過ぎる。
我が血をたらふくお召しになった蚊のヤロウが床で寛いでいるかも知れぬという
懸念は拭いきれていないのでございます。

冷静かつ客観的に思考をめぐらした私は、眼を凝らして彼者の陰を追いました。
そしてにゃんと。
まさしく私の思惑通りに蚊のヤロウと思しき黒点が床に在るではないですか。

いくら我が血の重みで体が重くなっているとはいえ、何時また攻撃を仕掛けてくるか分からぬ
状況であったので、そろりそろりと細心の注意を払いながら黒点に近づくと
やはりヤロウでありました。

しかしその姿は先刻の憎き面影が薄れ…
否、物質的に多少薄っぺらになっているようでした。

もしやと思い、我がスリッパの裏を覗き見ると、血の痕が。



[ ▼ 私は 返り討ちに 成功した…! ]

どしんどしんと歩いた成果、見事自らの足で蚊のヤロウを撃墜せしめた。

これが事の顛末でございます。



以上、蚊に刺されて退治するまでの実話でした。
なんじゃこりゃ(笑)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-07-28 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

琴線に触れてなどほしくない

どうも。

半径1mの日常を綴る(むしろそれしか綴れない)
ですが何か問題があるっつうんですかどうもおこんばんは。

いやはやどうも、どうも。



先日、朝も早くから私宛の宅配が。
しかも大きい。。。

なんだろう?と思い
箱を見てみますと…201007230833000.jpg



中身は…

じゃじゃじゃジャーン★201007230835000.jpg

トイレットペーパー4ロールパック×3。(全12ロール)

いつぞやのクレシア製品の懸賞の戦利品のようです。
しかし何に応募したのかさえ憶えておらぬ…(笑)

“Wチャンス”とやらに当選☆とあったので、応募したのは別の品だったはず。
ディズニーのグッズか何かだった…?ような気がします恐らく。

ハズレの当たりで、この試供品ということですにゃ。
まだ使ってませんが、触った感じはとってもふかふか。

家族によくぞ当てたと誉められました
消耗品って助かりますね!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-07-25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鈍色の雲の彼方に

四畳半神話体系の(私的お供用の)跡継ぎにすべく、最近購入した本。

晩夏のプレイボール (角川文庫)晩夏のプレイボール (角川文庫)
(2010/06/25)
あさの あつこ

商品詳細を見る


やっとの文庫化
あさのあつこさんの描く野球が好きでスキですきです。

あだちさん(漫画家の)もそうだけど
ひとつのテーマで何通りもの物語が紡げるってすごい。
それに、女性という立場でここまで描けるのがうらやましい。

読み終えたら、山積みの文学作品に移行します(笑)やっと消化…

あ、「晩夏の――」と一緒に買ったもう一冊↓

Blue RosesBlue Roses
(2009/10/24)
Blue Roses

商品詳細を見る


好きなライターさんが参加してらっしゃったので。
思ってたより薄かった(笑)ですが
いろいろなイラストレーターさん達のガールズイラストが
キュートでポップで妖艶で美麗です。
好きなテイストの作家さんがきっとひとりはみつかる。



次の狙いは、あさのあつこさんの新作「グラウンドの空」(たしか今月発売)。
はやく文庫に な☆あ☆れ☆(気ィ早っっ)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-07-16 : お気に入り : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

いつかそれすらも越えて

こんにちは!

201007031358000.jpg

編みかけの何かを被った、誰かの太い左人差指です(笑)
また顔なんて書いて…っ
こんなことばっかりして…っ

ちなみに帽子(?)を取ると↓

201007031359000.jpg ひょろ~ん

未確認生命体(笑)

編みかけの何かは完成しましたが、何なのかは秘密。。。



この、タイトルとの関連のなさが持ち味です。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-07-13 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

移ろう感情

DVDをDVと呼ぶ母。速やかに止めましょう。意味変わっちゃうから…
そしてやはり、巻貝の名を持つ女性に対しての圧倒的優位性は変わりません。
(つまりじゃんけんで再び連勝が始まったってことです)

さて、コレは何でしょう?(前回に引き続き!?)

201007031709000.jpg

正解は…紫陽花の部屋干し(笑)です。

ダイニングの隅っこでドライになる運命を待っています。
カーテンレールなどを利用して必死に紐を張りました(`・ω・´)

この写真は吊るしたての頃なので
今はもう少し、色も水分も抜け
アンティークな風合いになっています。

以前から可愛いと思っていた紫陽花のドライフラワーが出来そうです!

綺麗に出来るといいなぁ…。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-07-10 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

エゴでも 綺麗事でも 途方もない願いでも

じゃーんっ

201007041957000.jpg

このこは、だぁれ



正解は… 201007041958000.jpg

CIMG1153.jpg ファーファ

でした

かーわーいーいー

腕の良い、倉海ちゃんの妹さんが
クレーンゲームで取って来てくれました(´∀`*

ありがとう

実は幼少より、ファーファのCMが好きで
ずっと焦がれていた子なのです(笑)

姿はちょっと現代風になったファーファですが
昔年の夢が、此処に実現。



※つづきにて、私からのお礼の品をちょこっと。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む

2010-07-07 : 趣味 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鳥と謡えば

ちょっと…!今日から7月ですってよ!!?御存知でした…っ??
気が付くとブログ更新と10日ばかり疎遠になっていましたこんばんは。

でも6月は頑張って更新したほうだと思います(笑)
ツイッターとか絶ッッッ対使いこなせない(呟かない)であろう私にしては。

さて。世間ではわーるどかっぷが取沙汰されておりますが
私は相変わらず野球(NPBとMLB)に興じておりました。

というか我が家は父以外サッカーを観戦せず、という状況。
父は国際試合の日本戦だけはサッカーも見るのです。
しかし私が(一方的(笑)に)好きな方々のところを訪問(ブログやサイトを(笑)するにつけ
感動をありがとう!的なことが書かれているので、私の態度はあんまりかと…
あまりに興味持たな過ぎたかもとちょっぴり反省(?)しております。

それはいいとして(←反省してない)最近の我が母ですが、先々週ついに
魚取り逃げ猫を裸足で追走する海産物の名を冠した女性に負けまして(じゃんけん)
強運もこれまでかと思われましたが翌週には勝ち…
再び連勝街道まっしぐらか!?と期待を持たせる状況となっております。
でもたった今、私に負けてましたけどね。どうでもいい…

母に言いたい2つの事。
アナログをアナグロと読むのは止めてください(○アナログ ×アナグロ
いい加減ピーラーとビューラーの違いを認識して…

まあこれも(どーでも)いいとして、最近の夜のお供。
四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
(2008/03/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る
「四畳半神話体系」
やっと…やっと買った…というか文庫本自体久しぶりに買いました。
やっぱり夏は読書ですからねッ!
いやほら、夏は各出版社さんがフェアを開催して下さるので買わずに待ってたりもするという(笑)

これで就寝前の読書タイムが漫画本から移行できます…
読んでない文庫本を読み始めるのに取っ掛かりとして
森見さんの文章が持ってこいなんです。私としては。
素晴らしい文章をお書きになる!!

昨日からお供に携えて第一話しか読んでいませんが
私のココロはもちくまに…ふわふわ戦隊モチクマンに持って行かれました
手触りはどんな…?と気になって仕方ない。
森見さんのブログの登見彦氏近影は「もちくま」なのか…っ?)

そして明石さんの漫画のような悲鳴にいつも笑ってしまいます。

4月からノイタミナ枠でアニメも放映されておりますが
コッチでは放送…ありません、多分…orz…DVD…っ?
いや、でもその、あの…とりあえず続きが楽しみです。読むの楽しいです。
この数年で兄に読書量の差をグンと離されたので、読まねば…活字を読まねば!
兄と私は進む学部を取り違いました、タブン。
や、私はどの学部でもダメだったでしょうが兄は…私より向いていた筈。
つまり私は活字不足!活字欠乏症!活字摂取せねば!

それにつけても長い。
この記事、ごった煮。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-07-01 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

