今生の別れみたいに

まだまだ暑いあついとは言いますが秋の気配はいたるところに。
朝夕の気温とか、虫の音とか…

ということでオヒサシブリデス。
更新停止中も訪問等ありがとうございました

夏の総決算8月まとめ。

かぼちゃのチーズケーキうまーい。
先日、母と久々にチーズケーキを作りました。南瓜味!
この8月はケーキをたくさん食べました。食べ貯めました。
シアワセ!

2★歳最後の日と2☆歳最初の日(つまり誕生日)とその次の日は
人生で一番忙しいというか過労というかゆっくり出来なかった日だった。

野球観に行った!
恒例?な。今年は行けないかなーと思ったのだけど
(ジャイアンツ戦は行けなかったし…というか交流戦が始まってから福岡ドームでジャイアンツがホームにならないのがチョット不満…とか言ってみる
ヤフーDでのホークス×オリックス戦を観戦できました。

し・か・も!今回は父の伝手でスーパーボックスでの観戦♪
ホテルの1室のようなラウンジにバルコニーシートのある部屋。
飲み物も食べ物もついてて快適無敵☆
がっつり観戦、って感じの席ではないですが、優雅に贅沢になれる席(笑)
生観戦はやっぱりおもしろいです!!

本屋で一目惚れした本たち…
かわいい手づくり雑貨 1000の手芸 (くりくりの本)かわいい手づくり雑貨 1000の手芸 (くりくりの本)
(2008/10/21)
くりくり編集部

商品詳細を見る
 
もっとかわいい手づくり雑貨 (くりくりの本)もっとかわいい手づくり雑貨 (くりくりの本)
(2009/12/24)
くりくり編集部

商品詳細を見る

かわいい かわいい すごい 可愛い つくりたい すてき
カワイイ ほしい かわいい つくりたい…

のエンドレス。
前から欲しかったこの本たちを、自分へのプレゼントとして。
文句なしのお気に入りの2冊となりました。

本、と言えばこれも。
Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る

大好きなキャスのムック。
昨今付録入りの雑誌やムックは多々あれど、やっぱりキャスには敵わない…(当者比)

業界では8月(と12月)の本の売り上げは落ちる…らしいですが
私はコレ以外にも好きな本をいろいろ買えた8月でした

以上がこの夏のダイジェストです(笑)
掻い摘み過ぎだ…

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-08-31 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

機微に触れて

しばらく機嫌のよろしかったパソ子さんがぐずって更新させてくれませんでしたこんばんは。

私はこの猛暑の中、水を得た魚のようにイキイキしているというのに。
暑さにうだりもしますが、夏になるとやたら活動的になるのは夏生まれだから…?

というコトで先週の8日、約10日早めのお誕生日祝いを頂きました(*‘∀‘*)
月一恒例となりつつある地元組の集まり。
まったりできる良い会合(笑)です☆

秋田ちゃんと倉海ちゃん(&シスター)
とっても素敵に可愛いプレゼント&お土産を頂いちゃいました゜+。(*′∇`)。+゜

CIMG1247.jpg

はわわわわなお品ばかりで兄や母に自慢しまくりました♪
とってもありがとう!!!
私は幸せだ!!!!!

それにつけても、プレゼントで入浴剤をよく頂く私。(倉海ちゃんには以前にも頂いたv)
そんなに癒しを欲しているように…疲れているように見えるのかしらん(笑)
私、日々いたるところで癒しを見つけられる人間ですのでどうか御安心下さい(笑)

昨日は両親や祖父母から前倒しでプレゼント頂いちゃったし…
(御馳走やら相棒劇場版Ⅱ特典付前売り券やら)
本当にありがたいです(;∇;)v

※パソ子さんの不機嫌(笑)に加え、ちょっぴり忙しいので暫く(8月は)更新ないかもですが悪しからず。。。
※続きにて、私がお渡ししたものをば…ご興味があれば↓

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む

2010-08-15 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

薫るノスタルジー

ねじまき鳥は本当に居た!

ぎぎぎぎぎって、本当にねじを捲くように鳴いてた!!
少しの間だったけど、すぐに元の鳴き方(?)に戻ったけど。

庭木から確かに聴こえた…ちょっと不思議体験な気分。



こちらは懐かしい気分。
CIMG1207.jpg
現代っ子にはコレが何なのか分かるのだろうか…?

です。

映画にテレビにゲーム…3D元年と呼ばれる昨今、珍重されるべき紙のメガネ。
とっても懐かしい。
幼児向け雑誌に3Dのページがあって
珍しがって読んだのを憶えてる。

それが今や父宛の某車会社のDM(経費かかってるんだろうな…)となって
3Dの流行に乗っかって
私の許へやってきた訳です(笑)

眼が悪くなったせいか、もともとその程度のクオリティーなのか
…さほど飛び出して見えず寂しかったのは内緒(笑)
それでも何だか紙のメガネはかわいらしい。



そしてそして、夏の思い出。(今日は長いよ!←「今日も」の間違い)
家族で某渓谷へ避暑に…もちろん日帰り。

ここそこに苔生し 緑は鮮やかで
8月だというのに紫陽花が咲き誇り
ターコイズブルーの川底には吸い込まれそうで
風が吹くたび 細やかな霧が空を撫で
わき道を行けばトトロに出逢えそうな
そんな場所。

CIMG1209.jpg CIMG1219.jpg CIMG1211.jpg

澄んだ空気と冷たい水にいっぱい触れて
マイナスイオンをたっぷり吸収してきました。
喧騒を離れ、異世界にいた心地です。

小雨ちらつく天候でしたが
相変わらずのひんやりっぷりと清々しさに
気分は晴ればれ。

とても久しぶりに行きましたが、やっぱり落ち着きます。
癒されるのがわかる(´∀`*)

今度は快晴のもっとアッツイ日に行きたいなぁ。
トトロに会いたい。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-08-06 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索