初冠

はじめて。

パーマをかけました。
デジパです。シャンプー・カット・ブロー込み。笑
プラス100円でヘッドスパも付けられます☆と言われたので
それも初めて体験。
もう10日ちょっと前のことです。

生まれてこの方ずっとストレートなままでしたが
今はくりんくるん♪です(笑)
自画像的に言うとこんな感じ↓
パーマmewww

レジンに挑戦!
ついに手を出してしまいました…レジンアクセ。
数ヶ月前に買ってはいたのですが
暖かいほうが樹脂が固まりやすい、ということで。
75g使用でこれくらいできましたCIMG0760.jpg

まだまだ研究の余地あり、です。。。
こぼすし、仕上がりにムラ…というか差があるし。
でも勉強になったので、また挑戦したいです。
作品に仕上げたらまた載せます

三銃士を読んでいます。寝る前のおとも。
三銃士 (上巻) (角川文庫)三銃士 (上巻) (角川文庫)
(1962)
アレクサンドル・デュマ

商品詳細を見る

三銃士 (下巻) (角川文庫)三銃士 (下巻) (角川文庫)
(1962)
アレクサンドル・デュマ

商品詳細を見る

現在下巻、40頁を通過したあたりです(笑)
お楽しみは少しずつ。

仏文学の講義をとった時に買ったのが…今、やっと。
去年だったか一昨年だったか
N●K放送の三谷幸喜さん脚本版人形劇を少し観たので
とても取っ付き易く、読み易いです。
脚色具合も分かってたのしい!

友人の結婚式に行ってきます。
もうすぐだしかも京都
浮かれすぎなくらい楽しみです。

更新しよう、しようと思いつつ
4月も終わりに…

デジカメケースを「こさえねば!」と書いてすぐに作ってしまったし、
ほかにも作ったものがたくさんあるので、どんどん載せていきたいです

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-04-30 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空を見上げて

桜と星が降ってくる。

   starflower.png

先日、お花見散策を兼ねて
プラネタリウムに行ってきました。

     CIMG0730.jpg

     CIMG0733.jpg

     CIMG0731.jpg

お城に映える桜たち。
花びらが絨毯のように広がっている処があったり。
お花見してる方々、たくさんいらっしゃいました。

そしてプラネタリウム。
何年振りだろう。。。ひょっとすると10年振りくらいかも!!?

映像がとても綺麗になっていて
天井は継ぎ目がほとんど分からないので
本当に星空が果てしなく広がっているようで

宇宙にぽっかりと投げ出されたような
不思議で心地よい空間に誘われました。

季節が変わる毎に行きたい。

空ばかり見上げて、素敵だけど首肩の凝る(笑)1日でした。

※拍手リニューアルしました!ぜひぽちっとな☆

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-04-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プリズム

先日、とあるお店で知り合いのお母様らしき人をみかけ
凝視していたら、視線に気づいて顔をあげたのは
女装の男性でしたこんばんは。
口の周りが青かったよ。

びっくりして目をそらしてしまった…

桜がきれいですね。
すっかり春の陽気で、風が気持ちいいです。
花びらが降ってました。もったいないくらいに。
道に積もる花びらも大好き。

パソコン・プリンタ換えました。
丸5年間苦楽を共にした(笑)ノートパソコンから
大画面でTVも観られるデスクトップに。

作業しやすいったらない。
初めて機械に名前も付けてみました(・∞・´)ナイショ
新顔でも一気に愛着が沸く不思議☆
これからネットのアレコレがもうちょっと活発に出来るはず。
…少しずつですが。

デジカメも新調。
ストラップ作りましたForCamera
機体はこのストラップの水色とほぼ同じ色。
あとはデジカメポーチをこさえねば!です。

地震のこと。。。
ブログでは何も触れてきませんでしたが
たくさんのことを知っていろいろ考えました。
文章にするのはやめましたが、できることをしています。

そんなこんなで
このブログも新年度のスタートです

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-04-06 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索