

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fly Me to the Moon

鍵。

key.jpg

昔っからのキーモチーフ好き。
これだけあるのだから、どれかひとつくらい魔法が使えてもいいのに…(笑)

さてさて。
これ、読みました

くまのがっこう ジャッキーのゆめ (PICT.BOOK)くまのがっこう ジャッキーのゆめ (PICT.BOOK)
(2012/02)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る


くまのがっこう10周年にふさわしいお話でした。
いつにも増して、丁寧に描きこまれていたような印象
これからどんなふうにこの世界が広がっていくのか、まだまだ楽しみです!

今頃知りましたが…
坂道のアポロン』4月からアニメ放送開始なんですね
予想通りノイタミナ枠!『のだめ』の例があるので、いつかは…と。
といっても、こっちで放送されるのかな…?放送されるとしても遅れるだろうから。。。早く見たい!!。

どんなアレンジのジャズになるのかなぁ。

   magicalgirl.png

今、ベクトルが本と音楽に寄っているのでミシンが進みません(;_;)
手際がよくなる魔法がほしい!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-02-25 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop

躍動

久しぶりに野球のお話
キャンプも大詰め、オープン戦間近のプロ野球。
今の時期、スポーツニュースでの取り扱いも大きく
どの球団も期待があふれていてワクワクします。

そんな中、巨人の春季キャンプ見学のため宮崎に行ってきました
inMIYAZAKI1.jpg当日は快晴
なんと…10年ぶり!!!の宮崎でした!
試合には何度か行っていますが、キャンプはちょうど10年ぶり!だったのです。
その時はまだ、松井選手が居たんだよなぁ。。。

暖かくて、絶好の野球日和。

サンマリンスタジアム横の特設ステージには、ジャビットの姿も
inMIYAZAKI2.jpg inMIYAZAKI3.jpg
すべすべのこうとうぶ!(笑)
可愛さのあまり写真を撮りまくってしまいました

この日は今季初の紅白戦。
inMIYAZAKI4.jpg
日曜日、快晴、紅白戦とあって、たくさんのファンが詰めかけていましたよ!

木の花ドームや、ひむかスタジアムでの練習もくまなく見てみたい気持ちはありましたが
サンマリンスタジアムに腰を据え、紅白戦とその後のフリーバッティングを見学。
ファインプレーもミスもある展開でした。
チームの中心選手の殆どを見られてよかったです!!

そして、試合後の阿部選手のフリーバッティングを見ていると
すごく高い次元で、大変な世界で戦っている人たちなんだと
しみじみ感じました。

次は10年も空けずに見に行きたいなぁ。
inMIYAZAKI5.jpg
あっという間の日帰り旅行でしたが
宮崎では、ゆったりじっくりのびのびと…心地よく過ごすことができました。

年に数回でいいから、行ける時には行きたいところに行かなきゃ損ですね。
進んで行動!九州全県観光もしたいし…!(笑)

今年は地元で主催試合があるので、ますます楽しみ

inMIYAZAKI-GIANTS.jpg

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-02-15 : 野球 : トラックバック : 0
Pagetop

ココロをこめて

ハッピーバレンタイン!

              


   heartgirl.png


              

今年は、家族と友人にささやかながら贈り物をすることができました。
近頃「友チョコ」が定番化してきたらしい(私たちの頃は言われ始めたくらいかな?)ですが…
最近の小中高生は大変そうだなぁ(笑)
一方私のチョコ欲は、母のチョコ作りのお手伝い(という名のつまみ食い)を経て一時停止。
あの…そんなに沢山つまみ食ったのか!?という誤解(笑)を招き兼ねないので弁明しますと
板チョコをね!何枚もね!いっぺんに溶かしたりしますと、それだけでもう満足してしまう効力があるわけです!!
更にその空気が充満した場所に1時間以上居るならば、そしてスプーン1杯のチョコを口にするならば
効果は抜群!!!なのです。
…という訳でチョコ欲は一応停止中。たぶん。おそらく。
甘いものは止められないんですけどねε=┏(*´▽`)┛

※追記※思いがけず、チョコレートを頂いてしまいました(>▽<*)
贈るのもとっても楽しいですが、貰うのもすっごく嬉しいですね。
彩雲さん、雨森ちゃん、ありがとうございました!


Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-02-14 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

限りのない色彩

チョコレートの恋しい季節…
今年はけっこう、この甘い誘惑に負けてしまっています(´・ω・`;A)
安いチョコしか買えないけれど…それでも日本のお菓子は美味しい(*´ー`*人*´ー`*)

そして(?)今年は1月から、毎月のように…読みたい本が出るのです

まずコレ!!ティモシーとサラの最新巻゜.+:。゜☆
ティモシーとサラ はなやさんからのてがみ (えほんとなかよし)ティモシーとサラ はなやさんからのてがみ (えほんとなかよし)
(2012/01)
芭蕉 みどり

商品詳細を見る

癒される絵本です
心温まる物語はもちろん、芭蕉みどりさんの目の行き届いた絵が好きで。
布の柄まで細かく描かれていて、こんな布欲しーとか、この布合わせ素敵!とか
何度も違う視点から読めます。

さらにこちらはイラスト本。
イラストノート NO.21イラストノート NO.21
(2012/01/23)
イラストノート編集部

商品詳細を見る

往年のガールズイラストから、最新技術を駆使して描かれるガールズイラストまで
オンナノコの絵&制作過程がたっぷりと!
お気に入りの作家さんばかりだったので眼福です☆

表紙は高橋真琴さん。
なんとデビューから58年だそうです!!!
丁寧に書き込まれた花、動物、ドレス、レース、ぱっちり瞳の女の子…
いつ見てもわくわくします。
あぁ、やっぱりイラスト集も欲しいなぁ。。。

こちらも発売を待ちに待っていました↓↓↓
スクラップホリックの本 特別編―ギフトのためのスクラップスクラップホリックの本 特別編―ギフトのためのスクラップ
(2012/02)
エディシォンドゥパリ

商品詳細を見る

ふふふ…これを参考にしてまたいろいろ作るぞーヽ(o'∀`o)ノ
しかし雑貨を買い足したくなってしまうからさぁタイヘン(おサイフが)

そういえば、読んでいないと言っていた『三銃士』は、先月ようやく読破。
さらに『青いリボン』は、あっという間に読み終えました。
今年は『くまのがっこう』10周年で新刊やムック本も出るし…本三昧。
小説も読み返してみようかな p(。`・ω・´)ノ~

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-02-08 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop

雪に佇む小鳥かな

時代と逆行しているとさえ思う…私の贈りもの好き
年々、ケータイの利用率より郵便利用率の方が上がっているような気が(笑)
趣味と化している(ただでさえ多い趣味がまた増えた!!?)ので
もらってくれる友人に感謝です。

さて、そんな贈りものを運んでくれている…かもしれない
小鳥のバッグチャームを作りました

CIMG1315+.jpg

以前作った、小鳥の携帯クリーナーを元に
少し大きめの鳥にしています。

CIMG1316+.jpgCIMG1317+.jpg

両面使いが出来るように、表にも裏にも羽根を。
それぞれ違う花のレースモチーフと共に縫いつけています。
試作なので無地の生地を使いましたが
花柄な生地で作るともっと可愛くなりそうです

CIMG1323+.jpg CIMG1326+.jpg

バッグに付けるとこんな感じ↑
この取っ手は、着脱しやすくて便利~☆
すごく気に入ったので、試作は成功と言えそうです。

もうちょっとキルト芯を入れて、ふかふか感を増してもいいかな。
それか、もっと大きくしてポーチに仕立てても良さそう。。。
鳥モチーフの小物バリエーションを増やす計画楽しい(´∀`*)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-02-04 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

