Antique

万年肩凝りな私ですが、左肩がやけに凝って
寝違えたかな…とかぐるぐる考えたら、思い当たったのは母のこと。
「凝ってるー」とか言いながら、中途半端に揉んでくれたんですよね(笑)
特に左肩を(ナゼか)。
これって も み 返 し …!? 

気を取り直して。素敵雑貨を…
東京アンティーク。CIMG1565.jpg

スタンプもラッピングアイテムも可愛くて欲しかったけれど
お目当てはシェルボタンだったので、控えめに買いました(´ω`*)
切手シートとタグとレースペーパーは買っちゃいましたが…

ハンドメイドにはもちろん、包装に使えばオシャレ。
使ってよし、飾ってよし、愛でてよし(笑)な雑貨はたまりません!

CIMG1566.jpgシェルボタン綺麗…!
瓶入り1つと、バラ売りを2種。
カワイイ(☆∀☆)!!

つい集めてしまうモノのひとつがボタン。
美しいカットのプラスチックボタンも
ウッドボタンもエンブレム風ボタンもくるみボタンも…
別の瓶にも収納してあります(右)CIMG1568.jpg

CIMG1567.jpgこちらはほとんどプラスチックボタン。
このボタンたちを使って何作ろう?

おまけ。CIMG1563.jpg
100均で見つけたステキ折り紙。

トレーシングペーパーだから透け感がイイ!
しかもドットとストライプ柄…折り紙にするにはモッタイナイ!!
カードやラッピングに使いたい…!!
レースペーパーと重ねて使っても良さそう。
100均あなどれません。可愛い折り紙たくさんありました。



今日で5月も終わりかぁ…いつのまに(笑)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む

2012-05-31 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop

ピースを集めて

   banbi.png

あつい…とにかく暑いです(笑)
夜になっても、室温が下がるのがだんだん遅くなってます

夏が来るのはすごく嬉しいのですが、その前に梅雨。。。
体力つけておかねば←笑

溶けそうに暑くても!テンション上げてくれるもの。
CIMG1573.jpgフレークシール

クーリアの新作フレークシールを発見!!!
今回は、Book風のパッケージカワイイ

たっぷり64ピース。CIMG1574.jpg
CIMG1575.jpg←6/3追加!

前から気になっていたミニクリアファイル付きのシールもゲット。
どんどん使うぞー
でも使い切れなさそう…(笑)またお裾分けしようかな。

こちらは立体シール!
CIMG1570.jpg懐中時計風です

3種類×2枚ずつ買っちゃいました。
カードにコラージュ、ラッピング…大活躍してくれそう!

コラージュデザイン(中央)が一番お気に入り。CIMG1571.jpg

たくさんのカワイイに満足ー
次回更新もお気に入りをご紹介しまーす。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-05-29 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop

Someday My Prince Will Come

   
坂道のメロディが素敵すぎてエンドレスループ。
あの疾走感が清々しくて気持ちいいです

前回の予告(?)通り、友人に贈った頼まれもののハンドメイドをご紹介

母子手帳ケースです。CIMG1554+.jpg
ピンク系の花柄×シンプルなベージュ生地。
芯も厚くないのでやわらかいです。
ワンポイントにピンクグレーのシェルボタン。
明るいけれど、汚れの目立ちにくい布合わせを意識しています。

CIMG1555+.jpg裏はこんな感じ。
ピンクのバイアスを切り返し部分に配してみました。
背面は特にシンプルなので、アクセントになったかな。

内側は…
CIMG1556+.jpg CIMG1557+.jpg
出し入れ口が大きく、母子手帳が数冊入るサイズ。
カードポケットはけっこう減らしています。
試作での反省を活かし、マグネットボタンは小さめ薄めを使用。
それでも手帳ケースには少し磁力が強いかもしれません

ファスナーぽっけ。CIMG1558+.jpg
ファスナーポケットの内布はベビーピンク系のドット。
可愛らしい色合いだから、開けるたび明るい気持ちになったらいいなぁ。。。

じゃばら状の脇布も、バイアスも作るのが初めてでドキドキしましたが
楽しくて楽しくて!!カタチになってよかったです!
作り方はスタディオクリップさんの、無料レシピを(ちょこっとアレンジして)使わせていただきました。
(カテゴリ【ベビー・キッズ】から【第99回 2冊一緒に使える母子手帳ケース】記事を参照)

無事、秋田ちゃんのお手元へ。
CIMG1562+.jpg
喜んでいただけたようで、よかった…
永くお役に立ちますように。
赤ちゃんが元気に生まれて来てくれることを、祈っています

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-05-16 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

Hier

昨日は母の日でしたね
私はこんな贈り物をしました。CIMG1551.jpg
化粧品と服とカードと…いつものように、ハンドメイドのものをプラス。
それに、撮りためていた花の写真。
母は趣味で花を植えたり生けたりするので、1年撮りためて母の日に贈るのを恒例にしたいなー。。。

ばっちり準備していたのに、当日にすっかり忘れていて(笑)
兄に言われて慌てて渡しました

ハンドメイドしたのは、手帳ケース。
CIMG1532+.jpg

実は、頼まれものの試作品(笑)
…いや…試作品をあげた、とかではなく試作を兼ねて母の日用に制作したのですよ
当の母は自分にくれるモノとは思っていなかったようで、喜んでくれました

裏は…→CIMG1534+.jpg
レースは微妙に斜めになってしまった縫い目や、シワのカモフラージュだったりします…
でもちょうど良いアクセントになってる…ハズ☆

CIMG1535+.jpgオープン。
開けた時の布合わせが好きです。
初めてマグネットボタンを使いました。

中はこんな感じです。
CIMG1536+.jpg CIMG1539+.jpg
ファスナーポケット付きでマチもしっかりあるので、ある程度の厚みもOK。

ラッピングは簡単に。CIMG1550.jpg
勿体ながって仕舞っておきがちな母。使ってよー!!!

初めて作るモノで、パーツも多く…ミシンと格闘。
まともにバイアステープを使ったこともなかったのでドキドキでした。
これでうまく行かなかったら、母へのプレゼントも頼まれものも完成しなかったことでしょう
至らないところはまだまだたくさんありますが…。

次回は、友人様に贈った頼まれもの(本番)を紹介します

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-05-14 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

スーパームーン

   dreamygirl.png

最近、生姜が美味しくて仕方ないです(笑)
小さい頃は逐一除けていたのになぁ…(´ー`)

さて。私のG.W.は、ほとんどGiants Weekでした
そんな中、5月5日に友人ズと遊ぼう会!
今回集まれたのはは3人だけでしたが、ゆっくり過ごせたと思います

ファミレスで隣の席に、頭に菖蒲の葉を巻いたおじいちゃんが座った時は
ビッッックリしたけど(笑)
紫星ちゃんと「子どもの日にちなんで、だよね!?」という結論に至りました((笑))

雨森ちゃんからは素敵なお土産も…CIMG1548.jpg
頂いちゃいました!
おいしそうなカレーまん…?…と思いきや。

CIMG1549.jpg あれ?なにかが覗いてる!

開けてみると…
ぱかっCIMG1544.jpg

きゃー!!!

CIMG1545.jpg ちっこいぶただらけ!

カワイイィぃぃぃぃぃぃぃいヽ(●´w`○)ノ
私のカレーまんには黒ぶたがin。軽量粘土でできているみたいです。

しかも、ひとつひとつ手作りで売られていたそうですよ!スゴー!!
ありがとうm(*´Д`)mありがとう、雨森ちゃん☆

いつものごとくおしゃべり(情報交換・笑)して、やっぱり楽しかった…!!
次は夏頃会えるかな?できればみんな…揃うといいな.゚+.(o´∀`o)
どっちにしても楽しみにしておきます

その夜は月が煌々と光を放っていて、真夜中でも明るかったです。
なんでもスーパームーンだったとか。
翌日になって知りました(キーワード検索TOP10で。笑)

ちょうど読んでいる本(1Q84(新潮文庫))のキーワードが「月」で
舞台になっている季節も近く、不思議体験したような気分。

充実したG.W.でしたヾ(。・ω・)ノ

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-05-09 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索