

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Lapin

     CIMG1721+.jpg

お昼は30℃近くまで気温が上がって寒暖差が…
風邪を引かないように注意せねば
さて!本日よりハンドメイド作品を少しずつアップします

花とうさぎのマカロンケース。CIMG1650+.jpg

もともと花のリースとうさぎは別々のシールなんです。
それをコラージュして、アイロン転写シートにプリントアウトして
ベージュの無地布にアイロン接着しています。
可愛く組み合わせられたと思う

CIMG1648+.jpg裏はピアノ
こちらはフレークシールをそのまま利用して転写しました。

内側はドット柄のベージュ。CIMG1651+.jpg

ラッピングしましたCIMG1665+.jpg
このマカロンは友人へのプレゼント!

以前作ったうさぎトートにほかの贈り物と一緒につめて…
CIMG1676+.jpg 紫星ちゃんへお渡ししました
どんどん使って下さーい!!

手を止めずに新しいもの作りたいです
写真ストックがある間に(笑)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-09-26 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

秋を連れて

寒い…しとしと降った雨がさらに気温を下げて
とても寒い秋分の日でした。

そんな中、倉海ちゃんとお茶会

   pig.png

ハンドメイドの資材などを買い足し(街へ行く時には必ず、ここぞとばかりにやることです。笑)
お目当ての栗のフレーバードティーを手に入れて
いざ!待ち合わせ場所へ。

去年末以来の再会
2軒にわたって、お昼御飯を食べケーキセットを食べながら
約5時間!?(そ、そんなに居たっけ…?)たっぷりお話。

倉海ちゃんありがとう!!!
すごくいいリフレッシュになりました

楽しかったので気分は晴れやか

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-09-23 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

マジックナンバー

おめでとうございます

GIANTS リーグ優勝 です!!!

ありがとうございます

3年ぶりのリーグ制覇!本拠地で胴上げ!
嬉しいっっっ最高だー

前半まで経過は知っていたのですが
オシゴトで歓喜の瞬間は見られず…(;_;)
急いで帰宅してNewsのハシゴをしているところです(笑)
祝杯もあげねばー!(明日ね)

4月には最下位も経験しましたが、シーズン終盤には独走状態。
半年過ぎるのって早いなぁ。。。
残り11試合。CS、日本シリーズと、まだまだ楽しませてほしいっ

   CIMG1642.jpg
写真↑はボール革のストラップと、ストラップに付いていたGマークのチャームをネックレスにリメイクしたもの。
簡単オリジナル応援グッズ☆


混戦パ・リーグ、メージャーリーグの優勝争いも気になるところ。
野球おもしろいです



明日はこれまた楽しみな
倉海ちゃんとのお茶会なのでお風呂に入って寝ます
では!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-09-21 : 野球 : トラックバック : 0
Pagetop

Landscape

空気がひんやりとしてきて秋の深まりを感じる今日此の頃

数日前、ブログ等で使用しているアカウントに
フランス語(ドメインもフランス)のメールが届きました

どこでアドレスを知ったのかは分かりませんが
怪しいURLの記載はないし、短文過ぎず長文過ぎず、ごく普通のメールな模様。
ざっと訳すと「サイトを見て感銘を受けた」というようなことが書いてあるようで…

素直に嬉しかったです(笑)が、突然過ぎてオドロキですし
人違いじゃないのか?何を見たのか?(このブログ?)そもそも何方なのか?
謎が多すぎて返信はしていません

タイトルなどでフランス語を引っ張ってきたりしてはいるものの…
外国の方の目に留まるような活動は(このブログ以外でも)していないので
メールを開く時はおっかなびっくり。

フランス、行ってみたい地です
第二外国語で仏語を履修したのに、全くと言っていいほど身に付いていませんが。。。
何でも感覚的に覚える(特に外国語)性質なので、読み込みが足りなかったかなー
会話の授業は楽しかったのだけれど文法は…今ならもっと真剣に(笑)勉強するのに。


さてさて。お久しぶりな更新なので長々書いております
載せられるハンドメイド写真は溜めてありますが、本日はシールあれこれ。

大の好物なフレークシール。少しずつ確実に増えてます。
CIMG1637.jpgクーリアのブックラテシリーズ

マインドウェイブのフェイバリットシール第10弾CIMG1641.jpg

CIMG1690.jpgカミオのフレークシール

ラベルシールとマークスのステッカーCIMG1718.jpg

ブックラテとフェイバリットシールは安定の質。
毎回工夫を凝らしているのが良く分かって、開封するのがいつも楽しいです!
新参者(?)のカミオさん。ちょっとシールの質が落ちるかな?という印象。パッケージデザインはどストライク☆
箱入りのラベルシールとマークスのステッカーは半分頂きモノ!ありがたい!!
使うのが勿体無いくらい素敵(´∀`*)
フレークシールはすぐ新作出るんだろうなー。。。

今後の予定。またいつものように小出しに更新します
CIMG1683+.jpg
こちらのカワイイ鳥さんは雨森ちゃんからのプレゼント!
羽が豪華でキレイお気に入りです♪♪♪

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-09-19 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

