まっすぐ

   parisgirl+.png

師走もすぐそこ。
あとひと月、文字通り駆け抜けて行ってしまいそう。

本日のハンドメイド

バッグチャーム付リールキーホルダーです。
CIMG1727+.jpgCIMG1728+.jpg
↑写真は一応オモテとウラ(笑)
リボンのくるみボタンを作って、リールパーツに接着しています。

チャームはこんな感じ。CIMG1729+.jpg
チェーンに細めのサテンリボンを通してみました。
ラウンドカットのピンクの天然石がアクセント

CIMG1737.jpgツミキちゃんからの頼まれモノでした

トリセツも封入してラッピング!
CIMG1738.jpgtorisetsu+.png
なんちゃって手描き取扱説明書

キーケースを頼まれて、悩んで悩んでこのカタチ(リールキーホルダー)に。
ケースよりリール式の方が使い勝手が良かった、という実体験が決め手。

これじゃダメと言われたらどうしよう…という不安が
ちょっとだけ過りましたが(笑)
リールキーホルダーが欲しかった!!と言ってくれてひと安心♪

パーツがあとひとつあるので、ちがった趣向にも挑戦したいところ。
自分用にも作ろうかな~

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-11-28 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

花が咲くのを

『桜流し』 待望の宇多田ヒカルの新曲
切なくてあたたかなレクイエム。
久しぶりに新しい音楽を聴きました

本日のハンドメイド!
またまた登場のマカロンケースです
CIMG1661+.jpg 花柄×リボンデザイン。

重ねた薄ピンクのテープがちらり。CIMG1663+.jpg

CIMG1664+.jpg 内布は赤地のドット♪

いつものようにラッピングをして…
ツミキちゃんへCIMG1668+.jpg

CIMG1744.jpg トートにぎゅっとつめこんで。
お誕生日にお贈りし、気に入って頂けたようで嬉しいです

桜流し、DVDシングルの発売が待ち遠しい…!!
ここ数年CD買ってないのでなおさら(笑)
(『坂道のアポロン BONUS TRACK』に付いていたジャズCDくらい)

良い音楽は心の栄養ですね

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-11-21 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

HAGU note

ひさしぶりにビーズ・パーツ類をいくつか仕入れてうきうき気分ですこんばんは

イメージ通りのカタチに出来るかな
とりあえず今年いっぱいは、刺繍と布小物を作ってしまわなきゃ。
あ!年賀状も早く作らねば…

…というわけで(!?)本日は、お気に入りをいっぱい詰めたノートを。
コラージュ表紙。(無印ノート)
CIMG1735.jpg

裏もコラージュCIMG1736.jpg

このノートはまだ2,3ページしか埋まってませんが
惹かれた雑貨などの切り抜きを貼り溜めています。
下にあるノートは大判の切り抜き用。(表紙は…まだ無い。笑)
眺めるだけで満足できて、アイデアの刺激もしてくれるノートなのです。

実は…数年前に作った1冊目が存在します(笑)
CIMG1730.jpgCIMG1731.jpg

こちらの表紙は、100円ノートにレースとボタンを貼りつけています。
各ページ毎にテーマがあって…
CIMG1732.jpgCIMG1734.jpg

レイアウトにも結構こだわってたなぁ。
ページによって出来に差がありますが(笑)

年賀状ついでにノートも埋めようと思います

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-11-14 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

いつものことですが
色んな事を同時進行的に進めようとして、頭がパンク寸前(笑)
計画通りに進まなかったり
真夜中に作業してしまってリズムが狂ったり。
眠らなくても大丈夫な人になりたい

本日はちょこっとハンドメイド

CIMG1723.jpg←こちらはヘアゴム。

携帯ストラップをリメイクしようと思い立ち、
布を使ってモチーフを作ろうと試行錯誤していたら…
ヘアゴムになっていました(笑)
ストラップにするには上手くいかなくて、モッタイナイからヘアゴムにしてみただけですが(笑)

一方携帯ストラップは…
これが…
BEFORECIMG1157+.jpg

こう生まれ変わりました↓
AFTERCIMG1725.jpg CIMG1726.jpg

鳥のチャーム部分だけを残し、シェルボタンを付け加えました。
2種類のボタンを背中合わせにして。

この、シェルボタン…どうすればストラップのパーツとして使えるのか
未だ方法を模索中。。。
今回は無理矢理!?二重カンに透明糸で留めています。

シェルボタンは可愛いくて、ひんやりとした感触が大好きなので
もっと良い方法があればいくつか作りたいのですが。。。
リボンなどに縫いつけるのが一番いいのかも。

さてさて。
来週から更に冷え込むようで…寒さ乗り切れるかなー

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-11-09 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

Cochon

今日から11月
季節に相応しく寒い日です。
紅葉全然見てないのに。。。

本日のハンドメイドは、またまたマカロンケース

ぶたさんフェイスです CIMG1657+.jpg

CIMG1658+.jpg 裏はプリント柄をそのまま利用。

内布は黄色のチェック柄 CIMG1660+.jpg

いつものようにラッピングして…
CIMG1666+.jpg
写真と撮り忘れちゃったのですが(笑)
こちらのトートにマカロンとともにいろいろ詰めて…
倉海ちゃんの元へー!!!toI2012.jpg

お誕生日の贈り物、喜んでいただけたようでひと安心(´∪`*)
また一緒にお茶してあったかいものでも食べたいなぁ。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-11-01 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索