輝きますように

2012年も残すところあと1日。

寒くて寒くて布団にもぐり込んでも眠れない冬

最後の最後に松井秀喜選手の引退、という大きなニュースが飛び込んできましたが。。。
私にとっては小さな変化がいくつかあった年でした。

いくつかモノ作りができたし、つくりたいモノが分かってきたし
マイペースにブログの更新もでき、まあまあ(笑)充実していたと思います。
ハンドメイドはもっと日常的に…出来る事なら毎日何かしら作っていたいなぁ。

兎にも角にも今年1年お世話になりました

  

新年もよろしくお願いします

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-12-30 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

merry merry

飾られたお店や街並みを見て
「クリスマスかぁ。。。え!?クリスマス!?!?!?いつの間に!!」
と、大きなイベントであるはずの日だと認識していなかったことに
この2・3日で気づきました(笑)

おかしいな…ワインとかシャンメリーとか買ってたのに…
実感が伴っていなかったんですね



何かと忙しない時期ですが、友人と会う機会が少し持てるだけで
とってもココロが和みます

にゃー。

2012年ラストを締めくくるハンドメイド

CIMG1759+.jpgねこフェイスのがまぐちです!

口金が小さいので下にお顔がくるように、ぽってりとしたカタチの型紙を作り
め・はな・くち・ひげを刺繍、耳のパーツを縫いつけました。
変った形ですが、よくある動物フェイスのがまぐちとは違った印象でイイかな、と。
おでこの広い猫じゃないよ(笑)

後ろはレース。CIMG1762+.jpg
CIMG1764+.jpg内布は花柄。

いつもプレゼントすると「母に取られそうになる」という(笑)
ありがたい友人のお母様用に作りました。
ナチュラル系でまとめたので、大人の女性にも抵抗ないかな?

ラッピング♪CIMG1767+.jpg CIMG1768+.jpg
どんなリアクションをしていただけたのか気になる(*ノω・*)

やっぱり動物のモチーフは可愛くていい
うさぎ・くま・ぶた・ねこ…もっと作りたいです!!!
最近はカラフルな色、ポップな柄に挑戦したいという願望もふつふつ。

刺繍は大好きだし、がまぐちの形に仕立てるのも口金をはめるのも
やっと要領を得てきたのでますます作るのが楽しくなりそう!

年内、あと1回は更新するつもりなのでよろしくどうぞ

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-12-24 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

ほっと

   wintergirl.png

朝、目覚まし時計が起こしてくれません
鳴る時間になると止まっているのです…

アラームを切れば動き出す時計。
これはもう、起きなくていいという事なのか(笑)

本日のハンドメイドはとってもカンタンなキッチン小物

正方形なこちらはなぁに?CIMG1751.jpg

CIMG1752.jpg裏も表も同じ模様。

およそ15㎝四方、キルト芯を2枚重ねてふんわり。
リボンテープをタグのように挟んでいるのでお洗濯後も干し易い!
周りはぐるりとシンプルなステッチを。
ぐしぐしまっすぐすべて手縫いするのは、単純ながら楽しい時間でした。
その正体は…

ティーポットコースターCIMG1757.jpg

なんとなくレトロっぽさ漂う布なので、キッチン雑貨にぴったりかと。
小物は短時間で仕上げられるのがいいですね

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-12-14 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索