Poets often use many words

チョコレートおいしいφ(c・ω・ )ψモグモグ

       

そうそう、ハンドメイドブログになってから載せているこのイラスト↑
私が描いています(友人に質問をいただきまして)
フリー素材ではありませんので悪しからず(笑)

用紙にいくつも女の子を描き、PCに取り込んで着色・加工、という具合。
そろそろ描き足さないと!
布バッグのパターンを入手したのでハンドメイドも再開したいっ!!



突然ですが、文字を書くのが好きです
なのに普段自分が書く字には納得がいかず…
ペン字練習を始めました。

少し前、某通信教育がペン字講座の宣伝をしていましたよね。
それを見て以前より抱いていた「練習したい!」という思いが再燃し
時を同じくして「この講座いいよねー」と母。

じゃあ一緒に始めちゃおう!
と思い立って本屋さんでペン字練習本を2冊購入。
添削してもらえるのは魅力的ですが、講座は費用が高く(笑)自習です

…しかし本があるからといってすぐには上達しないですよね。
結局最後は、自分の努力とやる気次第。
ノートに納得いくまで書きこまねば

手紙を書く度に字が申し訳ないことになるので
日常でもあらたまった場でも、安定した読みやすい字が書けるといいなあ。
φ(・ω・ )カキカキ

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-01-27 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

小さな幸運

初詣のおみくじは小吉でした

       osharegirl.png

…といっても御参りに行ったのはつい先日。
1月も半分が過ぎようというころです(笑)
もはや“初詣”と言っていいのか…?

今年はお正月も怠けずだらけず、平日以上に頑張り貯めしとくぞー!!
と息巻いてスタートしたのはいいものの…
お正月休みが明けた頃風邪をひきました

単なる風邪だったのですがきつい。だるい。
何より眠い。。。
妙に長引くので、通常運転になかなか戻せません

折角の頑張り貯金が…スタートダッシュが…
「冬休みが遅れて来たと思えばいい☆」と言い聞かせるも
倍くらい休んでしまったような。。。ちょっと落ち込みました

私の住む地域に雪はまだ降らず。
でも寒さの本番はこれから、なのですよね。
みなさま体調を崩されませんよう。自らにも言い聞かせつつ。

新年2回目の更新なのになんだか暗い(笑)
ハンドメイドは今のところ余裕ありませんが
まずはアクセサリー類に着手予定。

気合いを入れ直して

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-01-18 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

新春

あけましておめでとうございます

2013

少しでも前進できるように、楽しくブログを更新できるように、頑張ります!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-01-03 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索