

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春色

ちょうど10年!

酷使し続けてきた(笑)自転車を買い替えました。
雨風に晒され、重い荷物を乗せ、段差をものともせず。。。

とうとうタイヤが駄目になってしまったけれど
リーズナブルな自転車がよくぞここまで耐えたなぁ(´∀`;)

新しい鍵 CIMG1845.jpg
自転車の鍵って、キーホルダーがないと無くしてしまいそう。
でも中途半端に長かったりすると邪魔になるし、意外と悩みどころ。

「ちょうどいいチャーム作れるかな」とパーツのケースを開いて
…2~3分で出来上がり
即席なのにシンプル可愛くて気に入りました。

日常的に作って使ってこそ、ハンドメイドのあるべきカタチ。

ついでに、以前作った普段使える紙モノも

CIMG1831.jpg CIMG1832.jpg

細長い手帳のようなコチラの正体は…

付箋ノート CIMG1833.jpg
使うたび華やぐカラフルな付箋をまとめてみました。
収納しておくのにもBook型は便利です

明るいカラーが嬉しい季節。

天気のいい日にサイクリングに行きたいなー

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-03-27 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

day by day

       springirl.png

線路沿いに緊密に咲いた菜の花と
かたわらでその様を愛しむように咲いた桜の木々。
晴れた日に通ったその道は、見事な春の光景でした。

          201303211.jpg



今日は早速映画『相棒シリーズ X DAY』を観てきました流石の見応え!
この春は何かと楽しみも多く、嬉しい忙しさが待っていそうです



※取り急ぎお返事(“続きを読む”へ)
>彩雲さん

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む

2013-03-23 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop

どれにしようかな

パーツいろいろ
CIMG1815.jpg
ちょっと前にまとめて仕込んだパーツたち。
透かしパーツにカボションを貼りつけたり
接着にはUVレジンを使ってみました。

そして、携帯ストラップを再リメイク
CIMG1812.jpg CIMG1814.jpg
シェルボタンを裏と表に貼り合わせ。
前回のリメイクで納得しきれていなかった部分なので
改良出来てすっきりしました(笑)

他にも…
CIMG1829.jpgフレームにモチーフをのせて。

シェルボタンのお気に入りパーツ。
CIMG1817.jpg CIMG1818.jpg
ブルー系とピンク系の2つ。色柄の違うボタンで表裏どちらも楽しめます!

UVレジン、とても扱いやすくて便利でした。
グルーガンでは見栄えがちょっと…という時にもおススメ♪
今後もレジンを使う時はコレで行こう!と思います。

エンブレム風のパーツ意外、まだ加工案がありません
これらのパーツを使って作って欲しいものがあれば
リクエストお受けします

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-03-14 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

いつも想う

お待たせしました
待って下さってる方が居るのかどうかは定かではありませんが(笑)

本日お披露目するハンドメイドはこちら

 CIMG1801+.jpg

ゴールドカラーのバッグチャームです。
チェーンにデジカメの青色が写り込んでる
指輪パーツにカニカン(留め金具)を脱着するカタチになっています

色はホワイト、モチーフは花がアクセントになるよう
透かしパーツやビーズを配しています。
派手すぎず地味すぎずバッグに絡まらないように意識しました。

先週お誕生日を迎えた友人にプレゼントCIMG1806+.jpg

ゴールドって難しいです。
色そのものの存在感が強いので、派手派手になりかねない(笑)

華奢でシンプルなものにすれば間違いはなさそうだけど…
どんなデザインが納まりがいいのかまだまだ要勉強

これが2013年初のハンドメイド記事!?…ですね。
毎日作品を生み出していらっしゃるクリエイターの方はやっぱり凄い!!!
また作るぞーっ

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-03-06 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop

桃花

hina.png

3月
とうとう先々月、先月とハンドメイドの更新ができませんでしたが!
2月末にようやく再開しましたので、次回から少しずつお披露目したいと思います。

あたたかいと元気が湧いてきますね

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-03-03 : 日常 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

