

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おおきたのくに

更新20日も空いてましたね…ご無沙汰しております
その間、久しぶりの旅行を楽しんで来ました!
祖父母と1泊2日の大分旅行

ホテルの池には鯉がいて…CIMG1865+.jpg
近付くと寄ってきました。エサをあげると凄まじい群がりっぷり(^∀^;;A)

別府で地獄めぐり
CIMG1883+.jpg ←海地獄
ほんとうに海のように綺麗なブルー。
温泉で蒸した卵が美味しかった~
温室もありました。CIMG1887+.jpg
CIMG1890+.jpg ←これは『おにはす』
夏になると池に大きな『大鬼蓮』が出来て、なんとその葉には幼児が乗れるのだそう!!!

血の池地獄→CIMG1893+.jpg
…といってもこれは小さな地獄。
タクシーの運転手さん曰く「大元の血の池地獄の子ども」なのだとか。

CIMG1895+.jpg ←坊主地獄
灰色の熱泥が沸騰して坊主頭に見えます
隠れミッキー?(笑)→CIMG1897+.jpg
CIMG1898+.jpg 蒸気を吸い込むと喉にイイらしいです♪
ツツジや八重桜も綺麗に咲いていましたCIMG1901+.jpg

2日目には湯の花小屋を見学
CIMG1907+.jpg
わら葺き小屋で温泉ガスから湯の花(温泉の素)がつくられます。
これが『湯の花』→CIMG1908+.jpg
ここでは温泉プリンを食べました。幸せ

お隣の県なのに、ちゃんと大分を訪れたのはこれが初めて。
多くの地を観光したわけではないけれど
のんびりゆったりと過ごせて贅沢な時間でした。

いたるところで地熱が活用され、住宅にも温泉が引かれていて…
温泉が日常に溶け込んでいてまさに『おんせん県』だなーと思います。
ほんの少しですが大分を知ることが出来ました(´∪`*)

夜はホテルを地熱発電でライトアップNEC_0205+.jpg

おまけ
あまりの可愛さにひとめぼれしてしまった…かぼすちゃん。
CIMG1916.jpgCIMG1917.jpg

すごーくゆーっくり時間が流れた大分。
帰って来ると時間が過ぎるのが早い!
未だ感覚が取り戻せません(笑)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-04-24 : 旅行 : トラックバック : 0
Pagetop

流れ星

いつのまにか4月です

        elegantgirl.png

早々に桜が咲いて、近頃天候が落ち着かないせいか
春は何処へ?と言いたくなります(笑)

本日はとっても簡単なハンドメイド

小さな星のネックレス CIMG1843.jpg

ゴールド系のネックレスをあまり持っていないことに気づき
手持ちの材料で作ってみました。

ただ、アジャスターの部品は持っておらず…
使っていなかったネックレスの部品を流用しています(笑)
使わないものは使えるものに。リメイク、リメイク。

新年度。どれだけのものを作れるか。。。
布・紙・パーツが山積みだー

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2013-04-03 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

