スポンサーサイト


Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

耳に流れ静寂の音を届ける

木曜。

兄のバイクがパンクし、兄は急遽私のバイクで学校へ急行。
え…は?私も学校ありますけれども?…??

「ごめんバスで行って」

Σ(・д・)

なぬ!!?

いいけど…いいけどね…
兄、授業に遅刻しそうだったし。
私の学校の方が公共交通機関での移動は楽だしね。

ちょうど1年位前に私のバイクもパンクしたから
因縁感じざるを得ない。

その時私、兄には迷惑かけてないけども?
ん?なんで私が。



…ってなわけで【家⇒バス停まで自転車⇒バス⇒学校】と
手間かけて移動してあげましたよ。

自転車移動中に、近くの中学校の生徒たちが
(恐らくはクラス単位で)大移動をしていたのですが

アレは何?何なん!!?

制服だったし…全校生徒、ってワケでもなさそう…どこに向かっていたのだろう…

小学生や幼稚園児の集団は、ほえほえして微笑ましいですが
中学生にもなると全然かわいげないですね。(断言)

ごめん…きっとあの集団中に私がバイトで教えている生徒もいただろうけど…

生意気さが滲み出ているよ!怖いよ?
群を成して隊列作って歩かれてみろい!コワイです!

あぁ、私たちもこんなふーに見えてたのね…と思うと虚しいね。



帰りのバスでは、前の席にとても感じのいい老夫婦が座ってた。
紳士の頭は白髪で、所謂一般的に言うところのバーコードで

よくよく見ると つるっとしてみえる頭皮にも
ぽやぽやとやわらかそうな産毛が生えており、

癒された。

ナルホド、このような状態なのかと新たな発見をした気分。
凝視…観察しときました。

プラマイ0な1日だった。
なんだそれ…



※拍手絵数枚入れ替えました
スポンサーサイト

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2008-11-16 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

