スポンサーサイト


Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

眼球を打つ雨粒

鉛色の空から零れたそれは

容赦なくぶつかっては流れる



梅雨の日のバイクは辛いですよ~痛いんだ、雨が。
車は容赦なく飛沫を浴びせてくるし 視界はサイアク。
雨は嫌いじゃないけれど…バイクだと、ね。
もう少し辛抱すれば大好きな夏がやってくるから我慢する。

長らくお待たせしました。待っててくれたひとなどいるのだろうか…(滝汗)
兎に角!昨年末あたりからの約半年分っつーか半年以上分!更新しました\(´∀`)/
ぃゃぁ…FC2さん、すてきデス!日付けをいじって更新できる機能、無敵ですぅ!
その機能に甘えて延々更新を先送りにしてきたのですよん。どうしようもない…



最近の私といえば、以前にも増して野球中心の生活を送っております。

朝はメジャーリーグ中継見て(1日2試合中継があれば両方とも観てる)、
デーゲームがあればそれを見て、
ナイターは欠かさずに。

酷い時はジャイアンツやホークス戦でなくても観てます。ダブルヘッダーどころじゃないw 

他のテレビ番組は、なんだかつまらなくて無意味に感じるから
中継がない時はスポーツニュースとか、MLBハイライトとか見て…うん。
他は好きなひとが出てる番組くらいしか見てないなあ。とんだ野球ばかになりはてました!

そんなこんなで1年前に母にゴリ押ししてBSアンテナ付けた父に感謝する毎日です(笑)
そしてNHKBSグッジョブ!!!



更新した私の過去の日記(たいした量でもない)は、
暇でどうしようもない時にでもチラ見していただければ書いた甲斐もあるのですが、
いくつかピックアップしておきます↓

◆「やっぱり野球ばか」がわかる日記…4月15日6月14日
◆ちょっと頑張ってる日記…5月10日6月21日
◆アホやらかした&おかしな日々日記…11月22日12月9日12月28日
                         1月2日2月3日3月4日4月28日
 
1月2日のものだけは読んでほしい…ある事情で(´∀`;;)

これからは大昔にいただいていたバトンなど消化しつつ普通にゆるりと更新します(´∪`*)



※以下、ちょっと暗いかも、なヒトリ言↓ご注意を※

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


死ぬまでの暇つぶし。

祖父が笑って言うんです。

「年寄りはもう死ぬだけだから、今はどうやって暇つぶそうか一生懸命考えてるんだ」って。
「だから公園でゲートボールとかしてるんだよ(笑)」

…淋しいことを言わないで。だって そんな

そんなこと…お年寄りじゃあなくたって言えることじゃないですか。
私だって、生まれたばかりの赤ちゃんだって。

でもそんな夢も希望もない考え方は
 これから先の人生まだまだ長い
って思うひとはあまり抱かないよね。

抱かないほうが自然なのかな。私も…

暇つぶしだなんて考えもしなかった。ううん、考えたくなかっただけかも。

じぶんを否定して、わたしなんて空虚な存在で、生きていることなんか無意味だよって

云っているように聞こえるもの。

だけど祖父が笑って言った時には、確かに淋しい言葉だと思ったんだけど
同時に「ああ、そんなことなんだ」って肩の荷がおりたんだ。
…ヘンテコだけど。

やらなきゃ、やらなきゃ、期待に応えなきゃ、どうしてできないの、甘えちゃだめ。

密かに重ねたプレッシャー。

へらへらと何でもないフリをして 無意識に逃げて 進むことさえこわくなった。

自信を なくした。

だから祖父の言葉は、

好きなように生きていいよって、甘えても誰も責めないよって

言ってくれている気がした…


これからはゆっくり進むよ、焦らずに。背伸びはしない。

踏ん張る余地もまだあるから。

つまづいたっていいじゃない。失敗したって回り道をしたって。


私にはほんの小さな幸せと、ささやかな暮らしがあれば 充分なのだから。

スポンサーサイト

2009-07-11 : お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-11 23:50 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

