

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘却曲線を進行中

本屋へ行くついでに、母にお使いを頼まれました。
園芸の本を一冊。
本のタイトルを書いた、メモを託されて。

本屋に着くと、メモが見当たりません。
財布に入れたと思ったんだけど…どこかに落としたかしら。
でも大丈夫。
いつも読んでるあの本よね?覚えてるって。

迷わず本を購入し、母に報告しました。



すると…買っていたのは料理本!
なんたる間違い!!!
ひいぃぃぃぃぃぃぃい
すぐに取り替えてもらってきます!

今度は間違えないように、じっくりしっかり本棚を見て
うんコレ。これしかないよね…?
口頭で聞き直したタイトルです。
コレもいつも読んでるし。

面倒な返品・購入の手続きをし、再度母の元へ。



しかし…
え?また違う?

母が頼んだ本のタイトルより
微妙に短いタイトルの本を買っていたのです。
同じ系列の本ではあったのだけれど…

―――結局、頼まれた本は店に無かったわけなので
買えなかったのは仕方ありません。
それにしても2度もお遣いを間違うと…人として自信をなくします。

(メモ)忘れ。記憶力の衰え。疲労感。失望。

無駄に本を買ってしまった罪悪感から、
母には多めにお釣りを返しました。



情けなさに泣きそうになった。
そしてメモは財布のポケットの奥で小さくなってた。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009-09-16 : 日常 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-23 22:30 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

