スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夕凪の海 朝露の風

飲みました
ヽ(´▽`)/
芋焼酎

まずお湯割り、そして水割り、
更には邪道と知りつつレモン、炭酸水、グレフル。

後者に行くほど飲み易くはなりますが、
まだまだイモを愉しむには遠い道のりですね…

慣れてはきたので少しずつ挑戦しますw

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


臼井儀人さんへ 心よりのご冥福をお祈りして

私たちはちょうど「しんちゃん」世代。
物心ついたころにアニメが始まり、賛否両論ありながらも多くのひとを楽しませたマンガ。

我が家には漫画全巻があり、それは最近揃ったばかり。
次はいよいよ50巻!何巻まで続くのかなあ、と言っていた矢先で
とても驚き、残念に思っています。

ことの始まりは叔母。叔母が子どもを産むにあたって、
「しんちゃん」は読ませたくないから(当然、のちに生まれてきた子は「しんちゃん」を知る羽目になるのですが。笑)
と漫画本の1~5巻を我が家に託しました。

それから数年。漫画は6巻以降を買わぬまま、本棚の隅に置いてありました。
家族中で私だけが、たまに引っ張り出しては繰り返し読んでいたのですけれど。

ある時「しんちゃん」を読み返す私に父が気付き、
そんなにオモシロイ?と真似て読み始めました。
すると父はみるみるハマり…あれよあれよと、よし!続き買うぞ!!の流れに。
しかし当時すでに30巻以上になっていた(どれだけ長く放置していたのか…)ため、
一気に新刊買いはキツイと判断した父は、古本屋で集めよう作戦に出ました。
少しずつ、飛び飛びにではありましたが、こうして我が家に「しんちゃん」が全巻揃ったのです。

読んでいると臼井さんの海外ドラマ好きなどがとても身近で好感が持て(つまりは同じ趣味)
新刊まだかな~と思わずにはいられない。
それから…大学で受講した、『子育て』について考える講義では、
教授が「しんちゃん」一家を理想の家族として取り上げ、
野原家の子育てのイロハを説いた本(実際に出版されてる)を紹介していて…
臼井さんと「しんちゃん」がより身近になっていました。

臼井さんの訃報は残念でなりません。
しかし…きっと ずっと 臼井さんの作品は大切にしたいと思います。

ご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト

2009-09-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。