スポンサーサイト


Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まばゆい光がさしてくる

更新することはするんだけれども日付通りでない不思議

やっと長々日記を書く覚悟を決めました(笑)
もうね、年々能力とか衰えていってますからね。
決めたとおりにできないとかね、日常茶飯事です。
ちゃはんじ。

あ、あと拍手も更新しました。
Handwritingの方も更新しました。(拍手もね)

まちがいなく今年一番楽しかった記憶。
そりゃまだ1ヶ月しか経ってないし…?
…は〈つづきを表示〉↓から。

※携帯からアクセスなさっている方は問答無用で表示されてしまいます。
かなりながーいので、お腹いっぱいだ、パケ代かけたくない、
と思う方はここでご帰宅下さい
(´∀`*)

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




1月のとある2日間のキヲク

☆午前…親戚帰宅で新年のご挨拶。
疲労するが既に心はみんなと会えることでいっぱい

☆旅館に到着…すでに秋田ちゃん、ツミキちゃん、倉海ちゃんが。
時間調整のためその辺をぶらぶらドライブして来たことをちょっと後悔(笑)。

☆チェックイン…初めての場所にきょろきょろ。わくわく。
トランプのルール確認とかしてヒートアップ(笑)
お土産(?)など渡して、お菓子食べながら寛いで。
この数ヶ月で最も安らいだ、気が抜けた(イイ意味で)時間

☆食事…紫星ちゃんも合流して全員集合
お食事へ。営業終了時間ぎりぎりに料理持ってくるから焦ったのなんの。
そして秋田ちゃんの行動力というか対応力というか
瞬時の状況判断に脱帽。あの、鰻が落下した時の…

☆温泉・一発芸?…温泉が久しぶりすぎて逆上せる
脱衣所が、一般利用客と宿泊客では別で、迷子になった思い出(笑)。
お部屋に戻ればメイン★ディッシュ。

甘くて愉しい
おんなのこだけの
お菓子とおしゃべりと一発芸(笑)

一発芸は、全員してない気もするけど気のせいよね!?
みんな用意周到で…
特に倉海ちゃんとかツミキちゃん(企画から何から全部してくれて本当にありがとう!)とか
すごかった!!面白かった…っ!!

トランプ大会は、眠かったり夜も深くて時間無かったりで
予定通りとはいかなかったけれど、総合1位になれたりして(笑)
楽しかった

王様ゲームは…罰ゲーム?何か落書きされちゃったし(笑)
雨森ちゃんと紫星ちゃんがセット(コンビ?)になることが多く…
いい掛け合いでした

調子に乗ってトランプで1位になってしまった祟りか、
1度も王様になれませんでした。
ほんとうに、1度も。
なんというくじ運!6分の1なのに…
代わりに、倉海ちゃんの、キャラに合わない恐怖政治(笑)
なんというくじ運?天然?←

せっかくたくさん指令用意してきてくれたのに!
眠くておもしろおかしい答えが出ませんでした…ゴメンネ。
スピーディーに!笑える!お話をしたかった…ッ(誰だ)ウフフ。

☆そして就寝…お布団に入る直前に、
「もうひとりいる」とか「視界の端にチラつく」とか…言うから!!
気になってしまったぢゃないか
眠かったはずなのに眠たくなんないし、布団にくるくる包まったら暑くなるし。。。
結局私も、皆が寝てからしか眠れない性質なのかも。

…と。小学生の時の少年自然の家を思い出す。
私は皆が寝静まった頃(話し声がしなくなってから)寝て、
皆が目覚める前に起きたのですが、ある子が起きるなり
「夜中イビキかいてたでしょォ」と無実の罪を擦り付けてきて(笑)
当然否定しましたが
(当時は鼾なぞかいたこともなく、私の知る限り鼾はその子の寝ていた方角から聞こえていたので)
私は眠っていると思っていた子たちは盛大にお喋り(恋バナとか噂話とか)していて
事実上私はキキミミを立てていたことになるので
その罪悪感としてやったり感からは~あ。となって。
以来集団宿泊では寝ている体で大人しくしているのです。


だから何なんだろ…ま、そゆことで(´ω`)
で、部屋の埃っぽさに喉が乾燥し洟がぐずぐず(多分ハウスダストなアレルギー…)で
途中起きて部屋を出たり、ケータイ見てたり…
寝付いたのは朝方で、起きたのは8時ごろ。こういう時は目覚ましより早く
6時から7時くらいに起きて身支度してるのに意外と寝ていた。。。

寝言とか…言ってなかったかなぁ。迷惑かけてませんように。

☆街ブラ…チェックアウトして朝ロッ●リアして、街をぶ~らぶら。
散財したよね、特にツミキちゃんだけど
お昼がてら寄った、感じの好い喫茶店!
居心地が良好過ぎました
照明も家具も広さも音楽もメニューも店員さんも
ぜーんぶ素敵!!あの雰囲気はどこから醸し出されのか。
値段も良心的で、ケーキセットは美味でした。
〆に昆布茶までサービスしてくれる気の効きよう。
かなり落ち着けて疲れもとれたましたっ!

☆解散…長いようでとっても短かった、濃い24時間もフィナーレ。
各々解散となり、次揃うのは何時だろう…なんて淋しくなったりして。

とぼとぼ帰路についていると、
感じの好いお姉さん(すらりとして色白ボブで結婚式か新年会に参加したらしい服装)が
大ぶりの漆黒の花のコサージュを落としてしまい
すれ違いに中年女性に「落としましたよ」と言われると
一瞬驚きの表情を浮かべるも
にっこりと感謝の意を表す微笑みをたたえ
優雅な動作で拾い上げまたすっと歩いていく様子を目撃してほのぼの。

迎えの車を待つ間、秋田ちゃんに会って(近くに居たのにしばらく気付かず)
迎えに来た父に付き合って寄り道して帰りました。

楽しかったなぁ~

これから先どうなるか
どれくらい会えるのか
分からないけど
何かと託けて
コトあるごとにことごとく
何かしらを贈りつけたりしますよ、タブン。げふん。
心してね!

長いだけでたいしたことなくてすみませ…!

※反転した人だけが分かる恥ずかしい話※
※気持ちの良い話ではないので、要注意※

倉海ちゃんには話したけど、私があまり温泉に入らなくなったのは
この事件がきっかけではないかと思うのでございます…

小学校中学年頃のお話。
当時ワタクシは、祖父母と兄とともにたまに温泉へ赴いていたのです。

その日もいつも通り温泉に入り、気分よくロビーで涼んでおりますと…
足の裏に違和感があるではないですか。

足をひっくり返して覗き込んで見ますと、なんと親指に…

ウオノメが…無い!!

爆。

小学生にして(?)魚の目を患っていた当時のワタクシ。
塗り薬で治りかけてはいたのですが。

恐らく浴場でぽろっと。
皮膚が柔らかくなり、湯の効用もあってか(笑)
とれちゃいました。

どこでなくしたのでしょうか。
洗い場?サウナ?それとも、湯船…?

このような話で大変申し訳ありません。
ですがこれ以来、大衆浴場の怖さというか
得体の知れなさを憶えたのでございます…

こんな終わりはいかがですか。

スポンサーサイト

2010-01-31 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

