スポンサーサイト


Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

だいすき

クリスマスプレゼント企画実施中 締め切りました。

さいきんの戦利品。
だいすきな、かわいいものたち。mook.jpg
Suzy's Zoo まるごと1冊スージー・ズー 2011 (e-MOOK)
くまのがっこう ジャッキーのおくりもの (e-MOOK)

ついつい買ってしまう宝島のムック…だいすきです。
実物(商品)はあまり買えなくても、コレさえ買えば満足。

それから…今使っている本も。hachikuro.jpg
ハチミツとクローバー 手づくり絵本BOX
使用糸が違うので、大きさとかは全く異なるんですが…
“ウミノさんちのあみぐるみ”を製作中。

…ってこの本、約4年前のなんですけど!?笑
買った当時は編み物(特にあみぐるみは)ほとんどできなくて
多少できるようになった今、作り始めたってわけです。

羽海野さん、そしてハチクロワールドはどれもツボなので
今後も活用必死☆な本です。

そんな私のこれまでのあみぐるみたちを
紹介しようかな…。
写真多めなので、つづきにて。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


  

あみぐるみ、の前に。初めて作ったのはクマのぬいぐるみでした。
CIMG0148.jpg くまがだいすき。な私のルーツ。
といっても高1の家庭科か何かの課題で作ったもの。(最近のような昔のような)
よく見ると縫い目が粗い…似てない双子のくまです(笑)

それからあみぐるみを始めるまで(今年!)
ぬいぐるみ的なものはあんまり作ってないかな。。。

そして初☆あみぐるみがコチラ。CIMG1093.jpg
倉海’sシスターに贈ったレース糸のくま。小さいんです。CIMG1092.jpgサイズ比。
初めて編むのにレース糸って…しかも誰かに贈るとか…強心臓?笑

そして、習作。CIMG1145.jpg CIMG1146.jpg
ハンドメイドブログを立ち上げたらキャラクターにしようと思っていた
くまとうさぎ。
スタイルがいい(笑)お気に入りです。

その練習を活かして作ったのが、こちらのこぶた。二頭身。
CIMG1164.jpg倉海ちゃんの誕プレでした。私の編みぐるみを贈りつけられる運命な倉海家?笑
くるんとしたしっぽもあるYO☆
ちょっと鼻が曲がってる…??けど、倉海ちゃんのイメージ色で作ったこぶたでした。

いちばん小さいのはコレ。 CIMG1265.jpg
母の誕プレにした、あみぐるみくまのボールチェーンキーホルダー。
なにか作ってると、必ず欲しがってくれるありがたい母(笑)

ね…?あんまり作ってないでしょ?初心者なんです。
もっといろいろ作りたい(*´з`)
完成したらまたアップします!

スポンサーサイト

2010-12-15 : ハンドメイド : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-19 19:11 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

