

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

駆けて翔けてく

snowman2010.jpg

年賀状と企画の諸々でてんてこまいです。
もちろんそれだけではないけれど。

画像は、母がお店でもらってきたチョコレート。
写真はダメダメですがとってもかわいいんです。

帽子や顔が描かれたふくろの中に
白くコーティングしたまあるいチョコがふたつずつ。

大したものではないけれど
ちいさくて可愛くてたのしくて甘い、うれしい贈りもの。

さて、こちら12月10日付日記より実施しました
クリスマスプレゼント企画、予定より早く締め切りとなりました。

定員に達したら(もしくはあまりに応募がなかったら。笑)
切り上げようとは思っていましたが、まさか期限早々にこうなるとは…
参加してくださったみなさま、読んで下さったみなさま
ほんとうにありがとうございます

企画の成立すら危ぶまれる中
作品たちをそれぞれ別の方々にお贈りできるなんて…
良い意味で予想外でした。

理解しづらかった点、読みづらかった点など
手探り状態で至らないところだらけでしたが、企画は何とか成功です!

次に企画を実施するときは、作品も私自身も成長していなければ。
このブログがもっと楽しく充実したものになるよう、精進したいと思います。

参加してくださった方々には、順次ご連絡いたしますので
クリスマス頃お届けできるよう、引き続きご協力おねがいします

今回の企画のプレゼントが【ストラップ】だったということで…
歴代の自作私用ストラップたちをご紹介!
またまた写真多めなのでつづきにて。。。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


  

ストラップ…作りやすく使いやすい、お手軽アイテムなばっかりに
つい作ってしまうんです。(だから企画でもストラップ…)
そんな一部をご紹介。

時期は前後しますが…まずはコレ200808111507000.jpg 写真がボケボケだ(笑)
もう2年以上前。
高校時代の友人ズで色違いにした、かぎ編みのお花モチーフストラップ。
お花アップ→200808111507001.jpg …懐かしい。
私のは黒色系(笑)しばらく使って汚れてきたので、洗って保管しています。

それから…CIMG0653.jpg シルバーのパーツが使いたくて作ったストラップ。
テグスの処理が分からなくて、誰かに贈るまでには至っていないこのパーツ。
只今生まれ変わり(リメイク)を思案中。

一気に最近!CIMG0722.jpg 今年春頃まで使っていた、初の和テイスト。
CIMG0721.jpg 右端が私のもの。(他は友人へ)
着物に合うストラップを目指しました。

未だ日の目を見ていないこのコ。CIMG1173.jpg
帽子のモチーフって好き嫌いはっきりしそうで、プレゼントにするには足踏み。
私用にしても、夏に使い出せず仕舞いで新品のまま眠っています(笑)

最近まで使っていたのはコレ→CIMG1110.jpg
鳥モチーフが大好きで。さらに今はリメイクしてこの状態→CIMG1334.jpg
最後に紹介するモノと、プレゼント企画のNo.5として出したモノの練習で。つまり試作の試作。
チロリアンテープは輪にせず、二つ折りにして平べったくなっています。
鳥モチーフ以外のパーツも全部代えたけど…これも未使用

最後は。CIMG1335.jpg 現役(笑)
お気に入りです。上のモノと同じデザイン。これまた鳥モチーフ。
アンティークゴールド系色で、チロリアンテープは白系。
まだしばらくはこのコを使います。

以上。ストラップ(それも自分用のみ)だけでもこんなに…!
もっと幅を広げねばッ!!!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。


2010-12-20 : ハンドメイド : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-21 13:16 : : 編集
スゴイ!
数々の作品ホントにステキです♪
企画第二弾が楽しみですw
2011-01-03 01:11 : 彩雲 URL : 編集
>彩雲様
ありがとうございます(´v`*
だっ、第二弾!?ですか…?
今年も企画的なことに挑戦できるよう頑張りますッi-237
2011-01-06 19:48 : 樹羽(きう) みゆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

