ノエル

メリークリスマス

みなさま、聖夜をいかがお過ごしでしょうか。
わが家は祖父母がケーキとチキンにお寿司(!!)まで持って来てくれたので
豪華な食卓になりました。ありがとう、おじいちゃんおばあちゃん…
作ったものといえば…チーズケーキくらい。
甘さ控えめのベイクドチーズケーキにして、ブルーベリージャムをぬりましたv

そうそう、今年も残すところ1週間。。。
樹羽サンタは22日(水)に、クリスマス企画のプレゼントを発送し
23日(木)に年賀状を投函して、ひと仕事終えた感があります。

企画のプレゼントは、バタバタで梱包したためラッピングはごくごく簡素ですが
その分、おひとりおひとり違うデザインの手作りカードを添えました。
楽しかった…
早い方はもう「着いたよ!」との連絡をいただきました。
みなさんに喜んでいただけたら幸いです。

それから、企画に参加していただいた方には年賀状も(勝手に)お出ししました。
おたのしみ?に。今回の年賀状はかなり会心の出来なんです!正真正銘の自画自賛(笑)

自分へのプレゼントは。
その1映画
昨日、公開初日の初回上映で『相棒‐劇場版Ⅱ‐』を兄と観てきました
面白かったです!そして、衝撃。でした。余韻が…。

+αの戦利品aibou.jpg ほとんど兄のですが…笑
ブックレットつきの前売りを数ヶ月前に用意して
公開2日前に座席券と引き換えに行って(真ん中の良い席を予約)
前日にドラマ観て予習して(映画につながるストーリー)
当日は上映時間より早めに出てグッズ買って、映画観て、『徹子の部屋』観て復習(夕方のBS放送も再視聴)
という、綿密且つ相棒漬けなスケジュール。もう一回観に行きたいな。
観に行ったらポストカードをもらえたんですが、来年になれば別バージョンのを配るらしいし…

あぁそして!またしても近所の映画館で舞台挨拶があるのですよ!
前回は水谷さんでしたが、今回は及川さん。ミッチー!!笑
これまたチケットは取れませんでしたが…泣。いいもん観に行くもん。出待ちだもん。
水谷さんの時は兄がダメ元で行って、出待ちに成功したから。
私は行かずに悔いたから!笑


相棒、といえば…来年1月1日の元日スペシャルに
『名探偵コナン』の青山剛昌先生が鑑識役で出演する
らしいですね!吃驚!!!
青山さんの相棒好きは知ってたけど…まさかですよ(笑)鑑識役似合いそう~
眼を皿にして観ねば!!!!!楽しみ♪

相棒以外も。Jacky&…
『くまのがっこう』の映画グッズ。近所の映画館での上映はないけれど
あまりのグッズの可愛さに…!!他にも欲しかったkd○&$#…笑
はじめてこんなに映画グッズを購入しました。パンフくらい買えばいい方なのに!
大満足。

その2手づくり指輪(もどき?)whitebird.jpg
土台の壊れた指輪に、レース編みのお花のモチーフを重ねて
小さなパーツとパールを中心に縫いとめたもの。
思い通りに出来ました。また作りたい!
お気に入り作品なので後日また、詳しく紹介しようと思います。

長い日記にお付き合い頂きありがとうございました。
では、すてきなクリスマスを!
スポンサーサイト

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010-12-24 : お気に入り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索