スポンサーサイト


Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

pure white

前回までの京都レポ
京の都でよねちゃん・ツミキちゃん・紫星ちゃん・雨森ちゃん、ついでに私が勢揃い。
足早に観光をすませ、いよいよ旅行のメインイベント☆秋田ちゃんの結婚パーティーへ…!!
これは、樹羽の偏った視点からお送りする、旅の徒然記録である。

   partygirl.png

続きをどうぞ。

    

ひきつづき5月7日
そもそも、旅行のメインは秋田ちゃんの結婚パーティー
しかも、受付係を仰せつかっている私とよねちゃん。
身支度をすませた宿からパーティー会場までは徒歩約8分(By.Go●gle)。
ルートは確認していても、土地勘は無く外観も分からない。。。

プチパニックに陥りながら、ドレスアップした姿で急ぎ焦りつつ会場に辿り着く。
完全貸切な可愛らしい会場は、街の建物に溶け込み発見が遅れたのだった。

受付係のすべき確認もあまりできず、汗も焦り止まらず落ち着かない。
と り あ え ず
さすが秋田ちゃん!と思わせるステキな芳名帳(係りが名前と座席をチェック)と
あらかじめ来賓の方々にビンゴカードを配る、などの役目を確認し
出来る範囲で髪を整え、何とか間に合わせる。

立ったり座ったりするたび[ハンカチを落とす→よねちゃんが拾ってくれる]を繰り返した私。
この行動が物語るように、パーティーの間中せわしなかった。。。
汗もかきっぱなしである。

受付開始までちょっとだけ時間があったので、ここぞとばかりに
作らせてもらったウェルカムボードの記念撮影をする。
welcomebord.jpg 入口でちょこんと役目を果たしていて感動

なんとか出席者をお迎えし(隣によねちゃんが居てくれてよかった…)
クローゼットに荷物(私+出席者の方の分)を預けに行くと…
なんと私の荷物番号が「」!!おみくじで出た、8!!!
他の荷物番号は2ケタだったのに…!(翌日、ロッカーや帰りのバス番号も8だった)
「8」の活躍は、後にも。

ようやく席に着き、いよいよ幕開け!

螺旋階段から降りてくる秋田ちゃんと旦那さん
純白のドレス姿は、それはもう息をのむほど美しく…とても似合っていました

キャンドルサービスのあと、席に着くおふたり。
新郎新婦の挨拶やケーキカット、懇談、美味しいお料理、質問タイム…
楽しくてかわいくてとってもとっても素敵な約2時間は、あっというまに過ぎ。

ツミキちゃんの、美しく通る声の司会っぷりも最高で
サプライズで代読した、花嫁のお母様からの手紙がすごくよかった!

主役のおふたりを差し置いて盛り上がりスギ!?と思うくらいの
ビンゴゲームとフェーブ探し。(司会の2人は進行するの大変だったはず)
新郎新婦のあたたかいおもてなし。すんごく楽しかった!

まずビンゴ。同じテーブルに座った友人が次々リーチになる中、ほとんど番号が空かない私。。。
「ビンゴはあんまり当たったことないからなぁ」と諦めモード。
なかなかビンゴが出ないでいるうちに、ジワリとリーチになり…ビンゴ!!
ナント1番にアガリ…!!…しかし同テーブルの男子と同着で(笑)

ビンゴになったら、祝辞を述べて好きな番号を選び、プレゼントがもらえちゃう企画。
あの番号はとらないで…と祈りながら男子に先を譲り
祝辞をのべ(ぐだぐだでごめんなさい…教訓:頼まれてなくてもスピーチは要用意)
番号はもちろん「」を選択☆
当たったのは…トイカメラ!!!
このときの嬉しさがどれ程だったか…!きっと皆の想像のはるかに上をいく喜びと驚き。
だって!ほんとに!!欲しかったモノだったから!!!買おうとしてたんだもの

その後もビンゴは大いに盛り上がり…雨森ちゃんも紫星ちゃんもと同テーブルのメンバーが
当たり独占状態、という神がかり的なビンゴ率で幕を閉じる。
こうなればフェーブも!と同テーブルメンバーのケーキに入っていることを期待するも…
さすがにそれはナイか(笑)

パーティー終盤。ブーケトスは、予想通りツミキちゃんが華麗にゲット
記念撮影後、花嫁からお土産をもらい会場を出る…
mariage.jpg すばらしいパーティーをありがとう

余談。撮影係という使命を果たすべくデジカメにかじりついていた私。
じかに見るべきか写真に集中すべきか、始終どっちつかず。
撮りたいけどブレるし慌てるしなりふり構わずボロボロ(笑)
ムービーにしておけば!とかドレスアップした友人ズ撮り足りない!とか反省は尽きない。。。

    

またまた長っ!パーティー終わってひと段落。どうなる京都旅行!!!
次回へつづく。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


    

パーティその後。

友人ズは新郎の友人数名と連れ立って飲むことに。
デジカメに集中して料理を食べ損ねた感があり(笑)
呑みたいのもあって珍しく私も参加。
10数名の大所帯、時間が時間だけにお店を見つけるのにちょっと苦労。
席についてドリンクを頼んで…
友人ズはオサレなカクテルやソフトドリンクを頼み、私はハイボール(笑)
ふいに我に返り、座席位置や会話に困る。
飲み会なんて先生や先輩が居る場ばかりだったし…
忘れていたけど、私は家呑み(テレビ野球観戦付き)が好きなんだった!笑
しかも人見知りだ!笑
旅行中はずっと兄にメールで野球速報を送ってもらっていたけれど
この場でひとり、メールに集中するワケにもいかず…
わずかな後悔とともに(笑)なんとなく呑んでやり過ごす。

飲み会お開きの後
よねちゃん・ツミキちゃん・紫星ちゃん・雨森ちゃん、ついでに私は徒歩で宿へ帰る。
途中コンビニで軽い朝ごはんなどを調達。
時間は遅かったけれど、シャワーでさっぱりし、同部屋のよねちゃんと私はすぐに就寝。
前日は車中泊ったこともあり、へろへろくたくたなのだった。。。

スポンサーサイト

2011-07-11 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

