くちびるにうたを

ここ数日、真夜中の月光の眩さに驚いています。
あんなに明るいとは。

前回までの京都レポ
観光にパーティーに…とめくるめく旅行1日目を終えた私たち。
宿で休息をとり、まったり遊ぶ予定の2日目に突入
これは、樹羽の偏った視点からお送りする、旅の徒然記録である。

続きをどうぞ。

    

5月8日
前夜「チェックアウトギリギリに宿を出る」と軽く打ち合わせしていたけれども
早々に起き出した私。のろのろと身支度をし、荷物をまとめ、部屋を片付ける。
この日は母の日。プレゼントを受け取ったか確認しつつ、母とおしゃべり。
買っておいたカロリーメ●トをよねちゃんと分け合い(味違いを買ったので半分ずつトレードした)
朝食代わりに。時間が来るまで部屋でダラダラしたり、隣のツミキちゃん達部屋を覗いたり。
11時。チェックアウト後、京都駅へ。
post.png 駅隣の郵便局の茶色のポスト。こんな所までカワイイの!?恐るべし京都。
荷物をコインロッカーに預け(これまた全員分のロッカーを探すのに一苦労)
ブランチ代わりに豚まんを購入し、皆で仲良く並んで(笑)食べる。

それから…カラオケへ移動開始!何も旅先で…と思うこと勿れ。
たまにしか揃えないメンバー。美声を聴きたいから、絶対に外せないお決まりメニュー。
地下鉄に乗り、てくてく歩いて店を目指す!CIMG0896.jpg
ポスターとか地下鉄とか景色とかにいちいち感動。…だって地下鉄なんて
修学旅行の東京ぶり!?あ、1年くらい前に福岡で乗ったか…ひとりで…よく1人で乗ったなぁ。
でも下調べ入念にした上で、だもんなぁ。旅先で迷わず進めちゃう紫星ちゃんたちってスゴイ…

とかなんとか、心の中で呟きながら(笑)

お店に入り、飲み放題歌い放題聴き放題
途中、昨日の主役・秋田ちゃんが合流してくれて完璧に全員集合☆
みんな歌唱力が凄過ぎて、見てるだけでもあのお得感。楽しかったよ!!!

退出後、寄り道しつつ帰っている間に帰宅時間が迫る!
6人の女子が連れ立って、走って走って慌ててバスに乗って京都駅へ向かう。
駅構内でお土産を買い、紫星ちゃんをお見送り。
残る5人でお茶タイム。CIMG0899.jpg 抹茶シフォンうま美味
…とお茶してる間に、続いて雨森ちゃんの新幹線のお時間。
4人になって、場所を変えつつ(マッ●とか)よねちゃんと私のバスの時間を待つ。

ついに。
最後に帰るツミキちゃんと、これから京都で暮らしてゆく秋田ちゃんを残し、帰途へ。
たったの2日、楽しいばかりの京都旅行。
ながいながい帰り道、それぞれの日常へ戻る。。。

    
濃密で刹那な京都旅行も終わり。
2ヶ月以上過ぎたのに、意外に細かな所まで覚えていた自分にビックリです(笑)
割愛したり曖昧だったりな部分もあるけど…

家に着くまでが旅行です!
次回は旅のその後。
スポンサーサイト

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-07-13 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索