スポンサーサイト


Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

追想のワルツ

これまでの京都レポ
前日から夜行バスで出発し、5月7日から8日の2日間を京都で過ごした。
ふたたび夜行バスに乗り込み、お家へ帰ろう。
これは、樹羽の偏った視点からお送りする、旅の徒然記録のその後である。

それではどうぞ。

    

5月9日
午前、地元に到着。よりにもよってこの日は、突然の猛暑!
重い荷物と暑さにほとんど溶けながら、某ファミレスを目指すよねちゃんと私。
途中、横断歩道で同級生とすれ違った気がするけど、朦朧として記憶があやふや(笑)

大汗を流しながら涼しいファミレスに到着。こんなにファミレスが有難かったことはナイ!
野菜と水を欲する身体に優しい、シーフードサラダを食す。こんなにエビと貝柱が美味しかったことはナイ!
ホッとするのもそこそこに。よねちゃんは電車、私はバス、と各々自宅へ。
私は、汗を拭う間もなく来たバスに乗り込み(大荷物とボロボロっぷりが乗客の視線を集める。笑)

ふとケータイを開く。そこには…ヘトヘトな人間(私)に向かってこんなアドバイスが(占い)
ちょっぴり体力不足かもしれませんが、遊びの予定をたてると、一気に元気回復するかもしれません
もう!?今!?すぐに!!?か、回復するの!?それで!!?帰ってきてイキナリ…ボロボロなのに
この遣る瀬無い気持ちをメールでよねちゃんに叫びつつ、バスに揺られる。。。

最寄りのバス停で降りるも、自宅まではゆっくり歩いて約20分。しかも行きより重い荷物を抱えて。
電話で母にSOS!我が家に車は1台(父が使用中)しかないので、自転車で迎えに来る母(笑)
おもーい重い荷物だけでも、運んでもらって大助かり
そのまま母には自転車で帰ってもらい、私は日傘がわりに折り畳み傘をさしとぼとぼ帰る。。。

どれくらいの時間をかけて帰り着いたのか…荷物を解いて、シャワーを浴びて、昼食はカレー。おいしいっ
前日が母の日だったので、兄と作ったカレーだったらしい。私が居ない時に限って珍しいことを!(笑)
ひと段落したら、お待ちかね☆のお土産タイム

CIMG0909.jpg toycamera.png
秋田ちゃんの結婚パーティーで受付係のお礼に頂いたものと、ビンゴで当たったトイカメラ
トイカメラ可愛い!いい感じに撮れるように練習します今はお部屋に飾ってるよ!

CIMG0906.jpg よーじやで買った石鹸と匂い袋のお守り、そして栞。
いろんなフレーバーの石鹸。使うのが楽しみ♪

さらに栞(笑)CIMG0905.jpg 可愛くて使えて嵩張らないのがいいお土産たと思う(笑)
京都らしいと思って買ったのにMADE IN CHINAだったけど。。。

やっぱりお酒もCIMG0908.jpg 一緒に買った千枚漬をアテに美味しく呑みました
写真右は初の白ワイン。ワインの味はまだまだ分からないことばかり。
ラムレーズンのチョコをつまんで飲んだ赤ワインは美味しかったなぁ…っと脱線。

定番のストラップも。CIMG0907.jpg 愛の戦士古都レンジャーW(笑)
お土産にキーホルダー類を買うときは、ご当地ヒーローもの☆と決めています

CIMG0946.jpg おまけ。ショップカードなどなど沢山。旅行しおりに入れて保存。

お菓子類はあっという間に美味しく頂かれていきました。抹茶味最高!!
お土産をひとしきり楽しんだら、自室に戻ってそのまま爆睡。
これにて旅行は無事終了!

    

楽しかった!!また行きたい京都旅行!!!
観光三昧もいいし、ひとりでぶらり雑貨めぐりもいいな。

やっと京都レポは完結☆
ただただ長いだけの旅行日記にお付き合い頂き、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-07-15 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

