オルゴールの夢の音

もくもくと…ゼリービーンズを黙々とモグモグ食べてしまった…っ

秋田ちゃんに金平糖をいただいて以来
その瓶にお菓子を入れておくことにして
先月は大粒の金平糖、今月はゼリービーンズを買ったのです。

金平糖だと少しずつ減っていって1ヶ月以上持つんですが
ゼリービーンズ…10日…?いや、1週間ほどしか持ちませんでした
食欲の秋。。。とかじゃないよね!?久しぶりに口にしたからかな!このペースじゃ肥ゆる(笑)

次は何を常備しよう?
飴はベタだしなぁ。季節的にはチョコレートが美味しくn………やっぱり肥ゆる(笑)
あ!そいえばこれはチョコレート色(無理矢理話題転換)

CIMG1177.jpgさて、これはなんでしょう?三つ子です♪

先日買った合皮の、切れ端をチクチク縫って
ビジュー風のボタンをつければ…

アクセサリー用のプチ袋CIMG1179.jpg
いちばん大きいものには、昨年ツミキちゃんにいただいたリボンネックレスが入っています。

端切れを利用しているので大きさはマチマチ。
CIMG1180.jpg小さい2つには、それぞれネックレスとブレスレット。
この↑右側のブレスレット。
私と同じくらいかそれより若いころ、母がお友達から贈ってもらったものだそうです。
母にはアクセサリーを身につける習慣が殆どないので、今は私が拝借中

若い時に買える範囲のものなので、高価なわけではないと思うのですが
くすんだり錆びたりせずぴかぴか!
デザインもシンプル可愛くてとっても素敵です。

贈ったり贈られたりするものが、いつまでも輝いているって理想だなぁ。
あらためてモノを大切にしようと思えたし
長く使えるモノを作れるようにがんばろう!と思ったのでした。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-10-21 : ハンドメイド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索