花を採り水を掬ぶ

うぅぅ…少しずつcoobooに写真をあげているのですが
時間をかけて編集した写真を、更に選別する羽目に…
写真の枚数が掲載上限を超えていて、初心者の更に初歩的すぎるモノを除外。
ある程度カタチになっているものを載せることになるので…結果オーライ?

さぁて!お久しぶりに、作ったものを載せます

昨日お誕生日を迎えた、ツミキちゃんへの贈り物♪
CIMG1187.jpg やっと載せられた!
ネックレスとお手紙も添えてプレゼントしました。

実は早々にお贈りしていたこのお品。
「定期や社員証を入れるパスケースが欲しい!」とリクエストを頂き
日常的に使うものならばーっ!!とフライングでお届けしたのです。

両面使いのパスケース CIMG1148.jpg
何せ定期入れは作ったことがないので
手持ちのカードケースや市販のものを観察してみたり
ネットでレシピを探したり…素材も作り方も手探り状態。
取り出しやすく、カードが2枚入って、私の技術の範囲内で可能な形、がコレでした。

扱い易そうで使えて見栄えする生地を探して
試作を繰り返しながら、作り方を考えて…なんとか完成。
反省点はあるけれど、一応パスケースになったかな(笑)
いろいろ勉強になりました。そしてとっても楽しかった!!

CIMG1150.jpg ビジュー付きバッグチャームも作りました。
真っ赤な石のパーツは存在感たっぷり。極力シンプルにしています。

カードを入れるとこんな感じ。CIMG1152.jpg

ちなみに…以前、合皮を買ってみた云々と言っていたのは
このパスケースを作るためでした。
赤のドット生地は、ツミキちゃんへの昨年のプレゼントとお揃いだったり。

そんな右往左往試行錯誤(笑)の一品でしたが
喜んで頂けたようでほっとしています。

欲しいものをリクエストしてもらえること、そして使ってもらえることは、何より嬉しいです。
応援してくれる人がいるということが、何よりの支え。

毎年、歳を重ねて行くけれど
それに相応しいひとで在れるよう、成長してゆかねばと思います。
ツミキちゃんありがとう!
スポンサーサイト

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-11-19 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索