レトロ

髪切ってきましたーバッサリ約20㎝。
ロングヘアによる縦長効果が失われた為、丸い顔が更に真ん丸に(笑)

断髪直前まで名残惜しい気持ちもありましたが(まだ少しパーマも残っていたので)
軽いし邪魔にならないし!
ながーい髪の毛が、服に着いたり床に落ちたりすることもない!笑
さようなら初パーマ…次行く時またかけようかな。

そんなことより!?お裁縫箱新調しましたCIMG1248.jpg
今まで小学生の時に買った道具をそのまま使っていたんですが…
もっと可愛くて大きくてふたがカチッと閉まる箱が欲しかったんです。

しかし…裁縫箱とか救急箱とか、それ用に売ってあるモノって意外と値が張る…
ほんとうはキャスのソーイングボックスが理想だけれど
安くはないし、買うならもっと大ぶりなやつだなー。。。と思っていたところ!
chocoholicにステキなBOXが CIMG1250.jpg
コレ、コスメ用なんです。鏡付き。たくさん入る、Lサイズ♪
レトロ感ある可愛い雑貨ブランドのchocoholic。
デザインが素敵で、且つリーズナブルめなのがうれしい!

CIMG1251.jpg ごやごちゃして見えますが…その中身は↓↓↓

お花の針刺し(右) CIMG1242.jpg
tikutikufactory*さんで購入したキットで作ったピンクッションです…
左のグリーン系のピンクッションは、以前作っていたもので
お花の針刺しを作る練習を兼ねてリメイクしました。
うしろに写っているのは糸切り鋏です。タッセルとケースは手作りー

CIMG1237.jpgCIMG1236.jpg
この布素敵…!表・裏布の色合わせがまた綺麗。tikutiku*さんお手製のまち針もかわいい!!
ぐしぐしと縫いながら、お花のカタチになってゆく過程は至福でした(´∀`*)

pinc.jpg ←緑の針刺しビフォー(上)&アフター(下)。
表は花柄で、裏はフェルトとレース生地を重ねています。
…が、ころんとしたぷっくりピンクッションに…ならず(笑)
中央にビーズを縫いつけ、周囲にぐるりとチェーンステッチの練習をしました。
CIMG1240.jpgCIMG12.jpg
刺繍の楽しさを知ると共に、綿の詰め足りなさを実感。。。
こっちは百均標本箱に布を貼って作った、ミニ裁縫箱用のピンクッション。

それからそれから巾着も入っています
cimg12445.jpg 前と後ろで違うストライプ柄を使用。

たっぷりマチ付きの刺繍糸入れなのです CIMG1243.jpg

写真多い…長々と綴ってしまいました
では、また!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-12-11 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索