真夜中の贈りもの

みなさんのところにサンタさんは来ましたか?(。・w・。 )
   santagirl.png
私は少しだけ、サンタさんしました(笑)

中でも兄に贈ったのは、こんな力作(自分で言うな)CIMG1293+.jpg
コレ…何だか分かりますか?
似顔絵を布や糸で表現したものです。

私の双子の兄は似顔絵作家として活動中
ブログでも色々な人の似顔絵を描いています。

そんな兄が某似顔絵グランプリで賞を頂き、何かお祝いしたいな~と思っていて。
折角ならお互いの得意なことを活かしたかったので
兄の描いた絵を内緒でちくちく縫ってフレームに入れて…なんとかクリスマスに間に合いました。

作り易そうなイラストを選んで…水谷豊さん右京Ver.(相棒)に決定!
CIMG1304+.jpgイラストと比較。。。
細かいところは省略してしまったりしていますが…だいたい再現できているかな。
ブログタイトル(読めるかな…)も入れてみました。

土台を黒のデニム地にして
黒で描かれた主線意外のパーツを、布でアップリケしたり刺繍したり。
CIMG1294+.jpg CIMG1298+.jpg
ちゃーんと眼鏡も縫っています。布の素材感を変えるのも面白かった!

どんどん顔が出来てきて、ちくちくぐしぐしもくもくと手縫いは楽しかったです
貴重な、そして今年1・2を争う満足な経験になりました。

兄から影響を受けて始めたことはたくさん。
そのひとつがイラストです。
某野球雑誌の似顔絵コーナーに兄の絵と同時掲載されたことが1度ありますが…
似顔絵を描く力は私には備わりませんでした(笑)


みなさんも、機会があれば是非兄にご依頼を!(宣伝)
◆NigaoeBallparkhttp://ngebp.wordpress.com/

    

一昨日は友人たちと食べて喋って…お土産なども頂いちゃいました
素敵なクリスマスプレゼントになって嬉しかったありがとう!!

私もクリスマスプレゼントを用意しようと思ったのだけれど
一部間に合わなかったので誕プレとかに持ち越させて頂きます(´∪`;A)
お手紙のようなものしか渡せなくてごめんね…


今回は全員参加とはいかなかったけれど
これからも年に一度は全員集合で大忘年会とかできるといいなぁ。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2011-12-25 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索