Someday My Prince Will Come

   
坂道のメロディが素敵すぎてエンドレスループ。
あの疾走感が清々しくて気持ちいいです

前回の予告(?)通り、友人に贈った頼まれもののハンドメイドをご紹介

母子手帳ケースです。CIMG1554+.jpg
ピンク系の花柄×シンプルなベージュ生地。
芯も厚くないのでやわらかいです。
ワンポイントにピンクグレーのシェルボタン。
明るいけれど、汚れの目立ちにくい布合わせを意識しています。

CIMG1555+.jpg裏はこんな感じ。
ピンクのバイアスを切り返し部分に配してみました。
背面は特にシンプルなので、アクセントになったかな。

内側は…
CIMG1556+.jpg CIMG1557+.jpg
出し入れ口が大きく、母子手帳が数冊入るサイズ。
カードポケットはけっこう減らしています。
試作での反省を活かし、マグネットボタンは小さめ薄めを使用。
それでも手帳ケースには少し磁力が強いかもしれません

ファスナーぽっけ。CIMG1558+.jpg
ファスナーポケットの内布はベビーピンク系のドット。
可愛らしい色合いだから、開けるたび明るい気持ちになったらいいなぁ。。。

じゃばら状の脇布も、バイアスも作るのが初めてでドキドキしましたが
楽しくて楽しくて!!カタチになってよかったです!
作り方はスタディオクリップさんの、無料レシピを(ちょこっとアレンジして)使わせていただきました。
(カテゴリ【ベビー・キッズ】から【第99回 2冊一緒に使える母子手帳ケース】記事を参照)

無事、秋田ちゃんのお手元へ。
CIMG1562+.jpg
喜んでいただけたようで、よかった…
永くお役に立ちますように。
赤ちゃんが元気に生まれて来てくれることを、祈っています

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2012-05-16 : ハンドメイド : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索