スポンサーサイト


Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勝利の女神が微笑むには

ワタクシ的ショウリノメガミ論

“勝利の女神”は調子のいいチームとか強いチームにいるモノじゃないと思う。

きっと“女神”はどこにでもいて

―球場はもちろん、空き地でやってる野球とかキャッチボールとか、
 小さくても野球をしている処・人を全て見守っていて―

“女神”をどれだけ魅せ、惹きつけられるか、どれだけ想いを伝えられるか、が決め手で。

そして“女神”は心惹かれたほうに微笑む―――

だから奇跡が起こる。

まぁ、その“女神”を微笑ます力がある=強いチームってことなのでしょうが…



全身全霊をかけて応援して参りました!巨人×ホークス戦!(6/1・第2戦)

毎年1~2試合観戦に行きますが、それは巨人の応援Orホークスの応援のどっちかなので
この2チームが対戦する、というのは なんとも応援し難かった…

ま、1チームだけ選べと言われたらそれは絶対にジャイアンツなのですがv
と、いうわけで初めてのビジター戦 応援戦記スタート☆

*ちゅうい*とんでもなく長いです。読み辛い。自分でも読み直ししてない…
読み流しちゃって下さって結構ですので!書くのに時間かかった(。_。)


お返事も最後に↓

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


☆観戦日誌☆

試合前 坂東英二発見(笑)
チケットは1塁側でした。
敵陣(ホークス)側だけど、巨人ファンも多いはずだから応援し難くくはないハズ★
と踏んでいましたが甘く、完全なるアウェー感…声を殺して応援することを覚悟。
巨人側のベンチがよく見えたのが救いでした。

さらに。やはり私は外国人投手に縁があるようで、巨人先発はバーンサイド。
応援するチームの先発が日本人だったのは、去年の木佐貫だけだ…(´∪`*)

今まで観戦した試合は2軍戦も、ジャイアンツ戦も、ホークス戦も、応援するチームが勝利!
家族内では、私=勝利の女神(笑)という方程式ができていたのです。(馬鹿)


1回表 先発は右腕・新垣。
隠善、木村拓、小笠原は空振り三振。0対0。

前夜の杉内に続いてホークス先発好投の予感…

1回裏 先発は左腕・バーンサイド。
本多は中堅にヒット。無死一塁。本多が盗塁成功。無死二塁。川崎は二塁ゴロ。一死三塁。松中は二塁にタイムリーヒット。0対1。一死一塁。小久保は空振り三振。柴原は二塁ゴロ。

初回にいきなり先制されてしまいました…最小失点で切り抜けたのでよし。
前回のように好投して…!とバーンサイドに祈るばかり。


2回表 マウンドは新垣。
ラミレスは空振り三振。阿部は一塁ゴロ。谷は二塁ゴロ。0対1。クリーンナップも三者凡退。

新垣め!今日に限って調子がいいなんて…っ。相変わらずたまに暴投してましたけどw

2回裏 マウンドはバーンサイド。
松田は遊撃ゴロ。辻は中堅フライ。中西は空振り三振。三者凡退。0対1。

バーンサイドが投げた回で三者凡退はこの回が最初で最後でした。
この時は「今日もいけるかなっ」と思っていたのですが…


3回表 マウンドは新垣。
清水は空振り三振。坂本は右中間に二塁打。一死二塁。脇谷は一塁ゴロ。二死三塁。隠善は二塁ゴロ。0対1。

坂本さっすが!しかし続くことができず。早く同点に…!

3回裏 マウンドはバーンサイド。
的山は左中間に二塁打。無死二塁。的山は盗塁失敗。本多は左翼にヒット。一死一塁。本多は盗塁成功。一死二塁。川崎は遊撃ゴロ。松中は四球。二死一、二塁。小久保は空振り三振。0対1。

小久保相手には好投してました。何で?(笑)
ホークスファンの熱気も高まってきていて、どきどきヒヤヒヤ;


4回表 マウンドは新垣。
木村拓は空振り三振。小笠原は中堅にヒット。一死一塁。ラミレスは左翼フライ。阿部は投ゴロ。0対1。

ようやく2本目のヒット!しかし、またも続くことができず…
この試合は、ヒット数の差をかなりつけられていました。特に試合前半。

4回裏 マウンドはバーンサイド。
柴原は左翼フライ。松田は右翼にヒット。一死一塁。松田は盗塁失敗。辻はセーフティバント成功。二死一塁。中西は右翼フライ。0対1。

盗塁を阻止した時は流れがコッチに来る、と思ったんですが…セーフティ決められては…


5回表 マウンドは新垣。
谷は中堅フライ。清水は二塁ゴロ。坂本は空振り三振。0対1。

う…谷さんんんん!(>_<;;)清水ぅ~!!好きだ!(突)

5回裏 マウンドはバーンサイド。
的山は空振り三振。本多は遊撃ゴロ。川崎は中堅にヒット。二死一塁。松中は右翼に2ランホームラン。0対3。小久保は空振り三振。

………(唖然)。ホークスファンの熱狂振りったら。このHRで、流れは一気にホークス側へ…!
やばい…松中が打ったんだから嬉しい気持ちも分からないでもないのがまた辛い。


6回表 マウンドは新垣。
脇谷は遊撃ライナー。隠善は二塁ゴロ。木村拓は二塁ライナー。0対3。

全て二遊間のファインプレーに阻まれる。宗リン大活躍…
やっばい!!!完っ璧に流れを持っていかれた!!!!!このままでは前日のように完投…
否、それ以上の完封をされてしまう…ッ

6回裏 マウンドには2番手の右腕・越智。
柴原は中堅にヒット。無死一塁。松田は三塁併殺打。辻は左翼にヒット。二死一塁。中西は空振り三振。0対3。

流れを呼び戻したいけど、やっぱりホームという強み。失点こそしなかったものの…


しかし、諦めませんよ。応援し続けますよ。声を出せない応援の苦しさを味わいつつも、
全身系を集中させて。だって、私の観戦した試合で「負け」はないんだから!!!(驕りではなく!)



7回表 マウンドは新垣。
小笠原は左翼ファールフライ。ラミレスは遊撃ゴロ。阿部は一塁にヒット。二死一塁。谷は二塁ゴロ。0対3。

ラ、ラミちゃん…せめて、せめて連続ヒットの記録だけでもつないで…!

7回裏 マウンドは越智。
的山は空振り三振。
マウンドには3番手の左腕・林。
本多は二塁ゴロ。川崎は中堅にヒット。二死一塁。松中は右翼に二塁打。二死二、三塁。小久保は四球。二死満塁。柴原は中堅フライ。0対3。

久しぶりに見たよー林ィー。あぁぁぁまつなか…松中敵に回すとこわい…


8回表 マウンドは新垣。
清水は中堅にヒット。無死一塁。清水はバッテリーエラーで進塁。無死二塁。坂本は右翼線にタイムリー二塁打。清水が生還。1対3。無死二塁
マウンドには2番手の左腕・小椋。
脇谷の代打・矢野は三塁ゴロ。隠善の代打・大道は中堅にタイムリーヒット。坂本が生還。2対3。大道の代走に寺内。一死一塁。木村拓は空振り三振。小笠原の打席で寺内が盗塁成功。二死二塁。小笠原は空振り三振。

よおぉぉおおおしゃあぁぁぁあ!これはいける…いけますぞ!
明らかに前日とは違う、「このままで終わらせない」空気。応援が効いてきている…!
格好イイ――――!!!!!

8回裏 マウンドは4番手の右腕・西村健。
松田は中堅にヒット。無死一塁。辻はバント失敗。中西の代打・本間の打席でバッテリーエラー。松田は三塁へ。一死三塁。本間は空振り三振。的山は三塁ゴロ。2対3。

よっしゃよっしゃ、この次絶対に巨人が逆転するんだから!!!


9回表 マウンドは小椋。
ラミレスは左翼線に二塁打。無死二塁。阿部は捕ファールフライ。ラミレスの代走に古城。
マウンドには3番手の右腕・久米。
谷は左翼にタイムリー2塁打。古城が生還。巨人同点。3対3。清水は敬遠四球。一死一、二塁。坂本は中堅にヒット。一死満塁。矢野は三塁併殺打。

くぅーっ惜しい!矢野っ!!誰もが期待し、彼自身も相当悔しかったハズ。
ラミレスも大記録に迫るヒットで一安心!初体験の延長戦に持ち込むぞぉっ

9回裏 マウンドには5番手の右腕・豊田。
本多はピッチャー内野安打。無死一塁。川崎はバント成功。一死二塁。松中は敬遠四球。一死一、二塁。小久保、柴原は空振り三振。3対3。

その1球1球がまさに真剣勝負で、選手の放つオーラが、流れる汗が、
毎試合文字通り「一生懸命」戦っているのだと教えてくれます。
やっぱり野球は「生」で観てこそ!です。1試合でもちゃんと観たら、テレビ観戦でも
応援の仕方が変わるはず。本当に、野球選手って凄い。


10回表 マウンドには4番手の左腕・ニコースキー。
寺内は左翼フライ。木村拓は左翼にヒット。一死一塁。小笠原は一塁ゴロ。古城は遊撃ゴロ。3対3。

流石の木村拓でしたが後続を絶たれ…11回、11回に決めて…!

10回裏 マウンドは6番手の右腕・クルーン。
松田は空振り三振。辻の代打・長谷川は失策で出塁。一死一塁。本間は右翼にヒット。一死一、三塁。的山の代打・城所は二塁ゴロ。二死一、二塁。本多は二塁ゴロ。3対3。

やっぱり速い!とてつもなく速いです!クルーンの球は。やはり160km/hというのは、
プロ野球選手の中でも突出しています。まさに矢のような!そしてこの回、日本最速162km/h
をマーク!敵も見方もざわめきました!しかし投球内容は冷や汗モノでしたね…


11回表 マウンドはニコースキー。
阿部は二塁ゴロ。谷は遊撃フライ。清水は空振り三振。3対3。

うそ…サヨナラだけは避けて!まだまだ本気で応援し続けるから!

11回裏 マウンドは7番手の左腕・山口。
川崎は三塁ライナー。山崎は遊撃ゴロ。小久保は空振り三振。三者凡退。3対3。

ナイスピッチ!2回以来の三者凡退?山口、落ち着いてました。


回がもつれ込むにつれ、徐々に帰ってゆくお客さんたち…(翌日が月曜でしたから)
ホークスファンが減ってくれた方が、こちらとしてもやり易いが。



12回表 マウンドには5番手の右腕・ホールトン。
坂本は四球。無死一塁。矢野はバント成功。一死二塁。寺内は右翼線にタイムリー三塁打。坂本が生還。巨人勝ち越し。4対3。一死三塁。木村拓は空振り三振。小笠原は敬遠四球。二死一、三塁。古城は空振り三振。

とうとう来た来た12回!引き分けはない、と思っていたら、本当に声援が通じて、
士気が高まって、ついに逆転!寺内は自分のミスを帳消しにしましたね!
っし!もう1点が欲しかったけど、最終回に抑えてくれることを祈るしかない…!

12回裏 マウンドは山口。
柴原は三塁にヒット。

ここで時間の都合上、球場を出る事を余儀なくされ、席を立った私…
後ろ髪を引かれる、とは正にこのこと。どうか、どうか頑張って!去り際に祈りを残して。
わたしが去ってから…無死一塁。松田は左翼に二塁打。無死一、三塁。長谷川は敬遠四球。無死満塁。本間は空振り三振。城所の代打・森本は左翼にタイムリーヒット。4対4。本多は三塁フライ。川崎は一塁にタイムリーヒット。試合終了。4対5。
場内を去る途中で見かけるTVやラジオで「せめて同点で」と弱々しく(なんせ駐車場まで走っていたもので)
願っていたのに届きませんでした。やはり。直接見ていなくては。
私が去ってから、張り詰めた糸が切れてしまったような、そんな感じなのですよ、ホントに。
最後の宗リンの当たりは微妙でしたね…くぅ…


今まで観戦した試合は応援するチームが負けたことなかったのに…
(でも正確には負けたところは観ていなかった、見ていた限りでは勝っていたということで私の不敗神話は途切れていないのです!)負け惜しみとかではなく!w

いつも福岡での試合(というか九州)はジャイアンツファンが多いのですが、
流石に地元・福岡のチームとの対戦とあって、ジャイアンツファンが少なかった…
応援団の方は関西から来ていたようです。

そして、巨人時代の王さんのユニホームを着て観戦するという、
どっちつかずのおじさん(!)が象徴するように、どっちも好きだ、応援したい、
という方も多かったようです。

とにかく!かなり神経を集中して(&ホークスファンに気を使ってw)応援しました!楽しかったっ!!

結論:いい試合だった…いい試合見ちゃった!!!



>長月朔ちゃん 日記自体がお返事のようなものだったけど…w一応お返事です。反転プリーズ

いやぁ~ファンだなんて知らなかった!結構付き合い長いのに(笑)
是非東京ドームで観戦したいね!外野スタンドでもいいから…っ

スポンサーサイト

2008-06-04 : 野球 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

