

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

parade

文月…もう7月

          unicorn.png

先週末、久しぶりに友人とお茶しました
まだまだ梅雨空ですが、とても良いリフレッシュになりました!!
楽しい&美味しかった~よねちゃんありがとう

今日のハンドメイドは…小物ではなく手作りカード
   CIMG2934+.jpg

友人の出産のお祝いを贈った時に添えたもの
明るく楽しくコラージュしました!
ウラにこっそりいるぶたさんは贈り主(私)

紙モノづくりも大好きです



前回まで3回にわたってお披露目したグッズたち…
友人の参加したイベントで、無事お買い上げ頂きましたヽ(*´v`*)ノ
ありがとうございました!!!。゚(゚ノ∀`*゚)゚。!!!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2015-07-01 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop

甘い香り

      rosegirl.png

               

ご無沙汰してしまいました…連休は何にもしてません!(笑)
混雑を避けたくて、映画は連休突入前に2本観てお買い物は控えて。
特に近所のSCがリニューアルで人・人・人…(XOX)
車も多いし、遠慮して正解だったと思います。
さあ、これから作製モードに!突入…したい

今日は今年買った本をちょっとご紹介

新装版のムーミン文庫本(講談社文庫)全9巻

只今、半分くらい消化したところ。
うろ覚えだったムーミンのストーリーやキャラクター。
発見がいろいろあって、楽しいです。

ティモシーとサラ ちいさなとしょかん

子どものころからいちばん好きなシリーズ。
これは絶対買い続けようと決めている絵本です。
かわいくてやさしい世界に気持ちがあたたかくなります。

瞳に星が輝く画風で多くの人に影響を与えた少女画家、高橋真琴さんの
画集『夢見る少女たち

ずっと欲しかった高橋真琴さんの画集をついにGET!!
迷いに迷って画業60周年記念に出版されたものにしました。大満足のボリューム!
繊細で丁寧で美麗な画あこがれます。

王妃の館』(集英社文庫)上下巻

映画を見て面白かったので、きっと小説も面白いはず!だと思いまして。
未読ですが、多くの登場人物が折り重ねるストーリーが交わって
ひとつの結末に向かうような、群像劇的なお話が好きなので楽しみです。

次は、シャーロック・ホームズを全巻揃えたい!
読むぞー

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2015-05-07 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop

クリアフラワーイヤリング

最近購入した、いちばんお気に入りのアクセサリーをご紹介

ハンドメイドのクリアフラワーイヤリングです!
   CIMG2899+.jpg

繊細で可愛らしく、シンプルなのに豪華なイヤリング。
こんなに素敵な作品が手元に来てくれて…すごく嬉しい♪

購入したのは私もギャラリーとして利用しているココ↓
ハンドメイドマーケット『minne (ミンネ) https://minne.com/

クリエイターさんは…
kurikoさん(BLOG http://kurinote918.blog.fc2.com/
オリジナルのイラストを元に様々なアクセサリーを作っていらっしゃいます。

※私信※
kurikoさん、記事にするのが遅くなってごめんなさい!!(>_< )
お出かけする時にるんるんで着けています



私ももっと色々作品を作って販売に挑戦したいなぁ。。。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2015-04-08 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop

旅行の写真をアップすると書きながら
更新空いててすみません(´∪`)
ひととおり編集はしたので、次回から小出しにします(笑)

久しぶりに…
フレークシールをたくさん購入 

最近は雑貨・文具を物色できていないので
久々に味わう、うきうき感かわいい

やっとお手紙も久々に出せたりしてちょと気分が上がったり。
毎日少しずつ溜まった文庫本を読み進めたり。
ちょこっとでも好きなことに触れないと!と思っています。

ハンドメイドが出来ていない分尚更…
それにしても、何でもいいから作りたい
笑。

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2014-07-20 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop

あつめて

      

お気に入りを集めてみました

“ポステリッペ”get!CIMG2566.jpg
大判のフレークシールで、販売直後からあちこちでsold outするくらい大人気。
箔をあしらった透け感のあるトレーシングペーパー素材はコラージュにもってこい!
千切りやすいので好みの風合いにアレンジもしやすそうです

CIMG2568.jpg アンティーク風のポストカード。
あれ…なんか見たことあるな…と思ったら。CIMG2570.jpg
スカイツリーのポストカードと雰囲気ぴったり。
シール・レターセット・クリアファイル・ポストカードはつい集めたくなります。
単価が安いですしね(笑)

CIMG2571.jpg おりがみ増えてきたなぁ。。。
紙モノはリーズナブルで充実してますね。CIMG2572.jpg
使い勝手のいいサイズですし、凝ったプリントが多彩でかわいい
ワックスペーパー、トレーシングペーパー、クラフトペーパー、グラシン紙…
質感を楽しみたいアイテムです
CIMG2574.jpg←新しく入手したのはコレ。
ツボすぎる色柄!!もっと早く手に入れていたら絶対年賀状に使ったのに。

見ているだけでシアワセなのですが、活用せねばもったいないですよね。
コレクションノートを作りたい!

Twitterボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2014-01-30 : お気に入り : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

樹羽

Author:樹羽

好きなコト・お気に入りのモノ・ふと感じた事をつらつらと綴ります。

Shop&Twitter


minne(ミンネ)
*kiuの雑貨屋*
http://minne.com/ukiukiu

tetote(テトテ)
雑貨小物クリエーター arbreplume*kiu
https://tetote-market.jp/creator/kiu-arbreplume/

Twitter
ハンドメイドつぶやき
http://twitter.com/arbreplume_kiu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

web拍手


メッセージなどありましたら
拍手orメールフォームからお願いします。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

※当ブログ内及びリンク先にある画像の
 無断転載・加工・複製等はご遠慮下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

